1340476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/03
XML

うぬぬ。。奴がもうすぐ帰って来る。。

ここ数日、とても平和だった。

食材の買い物…普段の半分。  毎日の洗濯物…普段の1/3。
騒音…普段の1/5。   私の自由時間…普段の2倍。

う~~。もっと、こんな日が続けばいいのに。

が!今夜、帰って来るのだ!

誰が。。? 高2の息子がぁ~~~!

奴は9/30から3泊4日の修学旅行に出かけてるのです。
行き先は、北海道~。

彼が留守の間、家の中は信じられないくらい静かだった。
埃も立たない。
家事の片付けが、早く終わる。
何と言っても、騒がしくない。
快適な家庭環境~~。

何であんなに陽の気を発散するんだろうね、男の子って。。
そばに居るだけで、私の陽の気も吸い取られて行く様な感覚になるんだな~。

まずは、旅行に行く前から、大騒ぎをしていた。
今の高校生の修学旅行って、全て私服なんですね。
私の時なんか(比べるのもおかしいけれど)基本は制服だった。
自由行動の時くらいは、私服着れた記憶があるけれど。。

その旅行の服を買う買わないで私と言い争いをし、肝心の旅行準備は荷物を送る前日の深夜にしている始末。
見ているだけで、神経が磨り減る奴だ。

居ないと寂しいかな~って、行く前は思ってた。
でも、実際は、全~~~く極楽でした。

娘もテレビのチャンネルを独占できるし、何より静かなので快適だったようです。
いつも、見ているテレビを勝手に変えられてるからね~。
下の子は損だわ。
ってか、7歳も違うのに、妹が見てる画面を有無を言わさず勝手に変えてる兄貴ってどうよ?ですが。。

そんな奴が! あと数時間で帰って来るってか。。
まぁ。無事に帰って来たら、それはそれでホッとするんでしょうけど。

土産はちゃんとあるやろな~~。それが心配。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/03 02:32:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.