1342927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/17
XML
カテゴリ:陰陽師大好き♪

香取慎吾君主演の「こち亀」実写版のドラマ。
先週の第3回の放送、見ました?

超能力を持ち、4年に一度しか仕事をしない警官、日暮熟睡男(ひぐらしねるお)ってキャラで宮藤官九郎さんが出演されてたんですけどね。
まぁ、ゴーストバスター的な能力を持った人で、今までの功績が紹介される中で!

頭に烏帽子を戴き、白い狩衣(かりぎぬ)に身を包み。。
地に五芒星(☆マーク)の結界を描いて二本の指を立てて、「悪霊退散!」と魔物を祓う陰陽師モドキの映像が流れた。
このシチュエーションはまさしく映画「陰陽師」に登場した安倍晴明そのもの。
官九郎さんが着ている衣装も映画で使われたものと同じに見える。
そっか、あの映画ってTBS提供だったよね。
ちうことは、萬斎さんが身に着けてらした衣装なんだなぁ。
まぁ。。官九郎さんには失礼ですが、やはり本家本元の萬斎さんの安倍晴明には比べるべくもなく・・ははは。。

そんな風に敵対心丸出しでダメ出しを出しながらも、「こんな映画があったような。」っていう、もこみち君のセリフを聞いて、

「えっ?こんな映画あるの?」→「陰陽師? 見てみようか」→「きゃ~。この晴明役の人誰!? カッコイイ!」→「2も出てるんだ~♪ 借りてみよう」→「続編作って欲しい~☆」

などという新手の声が上がらないかと、果てしない妄想願望を繰り広げた次第です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/17 09:50:53 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.