1337146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/14
XML
カテゴリ:のぼうの城

もう、私がわざわざお知らせするまでもないですが、『"でくのぼう”の野望 1000万人の戦国ゲーム』と銘打って、昨日、お知らせしましたサークルKサンクスの他にファミマやローソンでも映画「のぼうの城」とコラボしていろんな[バーチャルのぼう]が手に入るようです。

むっさ、リアルなのぼう様もいれば、ニャンこになってるのぼう様もいる。果てには旗印まで。。。
   詳しくはコチラ→『"でくのぼう”の野望 1000万人の戦国ゲーム』

  • nbf4.jpg


つくづく、時代が進んだな~と実感する今日この頃。
こんなバーチャルな特典になってしまうなんて。。
実際のブツ(のぼう様のストラップとか、クリアファイルとか、ポストカードとか。。)を手にしたいワタクシには「なんじゃ、こりゃ~~~?」な特典です。

と、いいつつ。今日はサークルKサンクスのカルワザステーションでタオルと100万人の戦国無双の長親キャラの特典付き前売券を予約購入してきたけども(爆)
この中じゃ、一番乙なバーチャルのぼう様で一安心。「ニャりた長親・宝」の蛙の陣羽織はイケてるけど。フフッ♪
でもやっぱ、ブツが欲しい~。映画グッズたくさん作って欲しい~。
どちらかと言うと、三成グッズが先行しそうで怖いけども。
雑誌は上地君が物凄い量で掲載予定。10冊以上~。
のぼう様は今の所、確実なのが、「10/1発売 CINEMASQUARE vol.47」と「9/21発売 日本映画magazine Vol.28」です。
のぼう様が主役なんだからもっと雑誌に載せてちょ~。まぁ、きっと載ると思いますが。。


それから、明日(9/15)午後6:30から30分間、樋口監督と犬童監督のインタビューがUSTREAMで生中継配信されます♪
明日はコチラ→USTREAMに飛んでゆきましょう~~☆彡


あぁ、そうそう。全く別の話だけど、N〇Kの「連続クイズ!ホールドオン」って番組。
たまたまお昼に、義母がチャンネル回して見てたのだけど、ちょうど「能・狂言」のお題目だった。
どうやら何週間か勝ち抜いてきたチャンピオンが挑んでいるようでした。
クイズの内容は次の通り。

Q1「能・狂言で主役の事を2文字で何と呼びますか?」
Q2「映画『陰陽師』『のぼうの城』に出演している狂言師は誰ですか?」
Q3「自らも演じ、狂言の本を出している芸能人は誰ですか?」(本のタイトルも出てましたが覚えてません。。)
Q4「狂言で犬の鳴き声はどう鳴くでしょう」
Q4「能舞台の後ろの壁に松の絵が描かれていますが、これを何と呼ぶでしょう?」

Q1はストレートで「シテ」と答えたチャンピオン。正解です。GJ!
ちなみに、答え方は『ストレート50点』『スクエア(4択)30点』『デュオ(2択)10点』の3つ。
Q2は何故かスクエアを選ぶ。。何故~。知らんのか?え~~?
 「和泉元彌・市川染五郎・東儀秀樹・野村萬斎」
この中から、躊躇なく「和泉元彌」とアンサーするチャンプ。おわた。。違うやん、なんで~? 萬斎さんでしょ! ここはN〇Kだっせ!
Q3もスクエアで答えを間違うチャンプ。正解はナンチャンです。
Q4もスクエアを選択したけど、「びょうびょう」を選んで正解!
Q5もまたスクエアで「化粧板」を選び、撃沈。答えは「鏡板」

「シテ」「びょうびょう」が答えられて、なぜに「野村萬斎」が出てこないのか?
チャンピオンはクイズのお題を自分で選べる事が出来るんですけどねぇ。
能・狂言に自信があったハズだが。。

ちなみに私は、一応ストレートで答えて満点が獲れた!とひとり悦に入っておりました。いや、ただのヲタかもしれんけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/09/14 11:27:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.