1337115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/18
XML
カテゴリ:のぼうの城

今日の萬斎さんは丸一日、名古屋に滞在されていた模様。
NHK名古屋放送局の「さらさらサラダ」だけのお仕事かと思ったら、夕方には上地雄輔くんと成田長親公の菩提寺:大光院で成田長親公四百回忌特別法要に参列され、長親の子孫とご対面なさったそうです。
東海地方の夕方のニュースで放送されたとか。

 ◆成田長親を演じた野村萬斎が、長親公の子孫と400年の時を超えて名古屋で対面!(Walkerplusニュース)(写真3枚あり)

のぼう様、全国放浪の旅に出られてたんですね。長親公は実在の人物ですが、のぼう様キャラは原作者の和田竜さんオリジナルですよね。
戦の後、縛られることなく自由奔放に生きられたようで、あながち和田さんの描かれたのぼう様と変わりない人物だったのかも知れませんね。

そして今日は、名古屋公会堂で「のぼうの城」の試写会があったのですが、その会場に野村萬斎さんと上地雄輔さんが舞台挨拶に立たれたそうです。
これは事前情報が全くなかったので、今日、試写会に行かれた方は本当にラッキー♪でしたねぇ。

昨日も、大阪の試写会に道頓堀イベントに参加した萬斎さんと上地くんと榮倉奈々ちゃんの舞台挨拶があったそうなので、大都市の試写会は期待しちゃいますね。

大阪でのPR会見のニュース↓
 ◆野村萬斎「見どころ“まんさい”です」…映画「のぼうの城」PR(スポーツ報知大阪版)(写真1枚)


昨日の道頓堀でのイベントの話題が今日のWSで放送されるかと、いろいろ録画予約したんですけど、取り扱ってくれたのはABCテレビ(テレ朝系)の「おはようコールABC」だけでした。
それも、ほんの26秒程度。
萬斎さんのコメントだけだったのですが、最初の部分がスタジオアナの声と映像の声が重なって、ちょっとばかし残念な扱いだった。
昨日のお召し物はベルベット調の生地だったのかな。今日のテレビ映像を見たら、そんな感じでした。

昼間の「ミヤネ屋」も「ちちんぷいぷい(関西地方OA)」も張りましたが、カスリもしませんでした。
でも、よみうりTV(日テレ系)とMBS(TBS系)のカメラが道頓堀に来ていたらしいので、週末の関西情報番組あたりで扱われるかも知れません。
まぁ、明日以降も根気よく張ってみようと思います。

で、今日の「おはようコールABC」の映像をYou TubeにUPしました。
テレビ画面を撮ってますので、ちょいブレてますが27秒しかないので、すぐ終わりますからご容赦を。

    



それから、CS放送の日本映画専門チャンネルの「シネホリ i♯35」(10分間)で10月28日(日)から「のぼうの城」野村萬斎インタビューが始まります。
放送日時↓
   ◆10月28日(日) *20:50  *25:55(29日の午前1:55)
   ◆10月29日(月) *29:30(30日の午前5:30)
   ◆10月30日(火) *20:45
   ◆10月31日(水) *13:50
   ◆11月 1日(木) *20:45  *27:30(2日の午前3:30)
   ◆11月 3日(土) *12:20


詳しくは番組HPでご確認を。日本映画専門チャンネル


映画公開まであと半月。
どうやら地元試写会には抽選モレしちゃったようで、撃沈なワタクシです。
ですが、オフィシャルブックが今日、ようやく楽天市場のショップさんから届き、本屋さんで萬斎さんが表紙になってる「DIME」もGETして、ルンルン♪(←死語)ですヮ♪
テレビ出演もねぇ。そろそろバラエティーとかに萬斎さんが出てもいい頃だと思うのだけども。
昨日のTBSの水曜シネマには結局、陰陽師の番宣なかったですね。
来週もどうやらなさそうですし、これはやはり31日の「陰陽師」OA当日に萬斎さんの「みどころ」解説映像が入るのかも。と、思っています。

「世界ふしぎ発見!」とか、忍城の事を扱いそうな感じするんですけど、20日も27日も別のテーマになってました(月刊TV番組雑誌で確認)
11月3日(土)は期待できるかもしれないですね。

萬斎さんに出ていただきたいバラエティーといえば、やはり「嵐」関連の番組だなぁ。
お身内から「出てよ~」と、圧力がかかってそうに思うのだけど(笑)
本当は「VS嵐」が面白そうだけど、あれはフジですしね。TBSなら「ひみつの嵐ちゃん」になるか。
まぁ、それでもいいですから嵐と絡んで欲しいなぁ。
スマスマのビストロのゲストもいいと思うんだけど、あれもフジだしぃ。

今しばらくは、テレビ番組チェック期間となりそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/18 10:33:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.