1337143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/17
XML
カテゴリ:のぼうの城

大阪・道頓堀川を占領しちゃいましたね~。

朝から雨が降っていたにもかかわらず、イベント開催時にはやんでいたっていう。
「嵐を呼ぶ男」の異名を持つ萬斎さんの事だから、大荒れにならなきゃいいが。。と思っていましたが、ここは上地君の「晴れ男」パワーの方が勝ったらしい。
三成殿が仕える秀吉殿の本拠地ですものね。さもあろう。

道頓堀でのイベントといえば、船ですわね。川岸から、えびす橋から、まんべんなく見れて良かったんではないかしら。周りのピルからも見れますしね。

萬斎さんの来ていた黒スーツ。ただの黒だと思っていたけど、何やら灰色っぽい柄というか、なんというか、見た目「ホコリでもついてるんかいな?」と思うようなデザインのものでしたねぇ。
雨でぬれて、あのような模様になっているのかと思ったけど、雨は止んでいたのですから関係ないし。
何とも不思議な柄のスーツをお持ちで(笑) あれで、新幹線乗ってこられたのかしら。。

上地君は上着がオシャレだった。袖や裾が切り替えで生地を替えてあって、和風な印象にも見えました。

榮倉ちゃんは変わったワンピース着てたね~。青ワンピに柄がとっても大胆で、これ着こなすの難しいと思う。

このイベントのニュースがネットでいくつか上がってますので、記載しますね。

  ◆上地雄輔 “聖なる”道頓堀川に飛び込みたかった!「残念っ」(デイリースポーツ) ←(写真1枚)

  ◆“のぼう様”萬斎、上地“三成”、榮倉“姫”が、大阪・道頓堀川に出陣!『のぼうの城』イベント(シネマトリビューン) ←(写真3枚、インタビュー内容掲載)

  ◆野村萬斎・榮倉奈々・上地雄輔が水都・大阪“道頓堀”を決壊!?『のぼうの城』大阪“道頓堀”決壊イベント(エンタメ~テレ)
(←写真1枚、インタビュー内容掲載)

  ◆「のぼうの城」道頓堀イベント、野村萬斎・榮倉奈々・上地雄輔 来る!(えびすばし事務局blog) (←写真3枚)

  ◆水都・大阪“道頓堀”を決壊!? 『のぼうの城』イベントが行われました(戎橋筋商店街) (←写真1枚、動画あり)

     戎橋筋商店街さんが載せて下さっている動画はコチラ↓です
      





そして、もうひとつ。萬斎さんニュース♪
明日(18日)、萬斎さんがNHK名古屋放送局の番組「さらさらサラダ」に出演されます♪
明日のスケジュールも一応、空いてますから生出演なんでしょうね。
大坂から江戸に戻られる前に尾張に立ち寄るのですな。
東海3県のみの放送ですので、東海地方の方はお見逃しなく~☆

     ◆情報フレッシュ便 さらさらサラダ(NHK名古屋放送局)(←クリック)
      10月18日(木)11:30~12:00  ゲスト:野村萬斎


ゲストへの質問も受け付けています。まだ間に合うのでドシドシ送って下さいね。


今日は「マクベス」(来年2月~3月:世田パブ)が、ニューヨークの他に大阪とソウルでも公演されるってニュースもありました。


おっ!今、初めて「のぼうの城」の予告編をテレビで見た!(TBS)
やはり、今日の映画の中で番宣するのかな、まんちゃん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/17 10:40:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.