187680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだらねこ☆着物好きはネコも好き!

だらだらねこ☆着物好きはネコも好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

キモノネコ  kimon… myunyanさん
ぐ~たらママのお気… 加代ekさん
korukko memo korukkoさん
ナデシコキモノセイ… nade-shikoさん
♪オキニイリ♪ ♪♪maria♪♪さん
ちょっとそこまで~… やまぶき5228さん
ほっこり うらら… ♪うららさん
ねこねこのあしあと 明佳〜meika〜さん
どうぞよろしく、炭… ただの炭酸水さん

カレンダー

楽天カード

2010年09月26日
XML
カテゴリ:猫!
ディオーサ <明るいアッシュブラウン> クリームタイプがモラタメさんで当たりました。
010.JPG
もともと、アッシュタイプが好きで、いつもは白髪が目立たないように、濃いめのアッシュブラウンを使っていますが、今回は明るいアッシュブラウンです。

まず、最近のものはすべてそうですが、いやな毛染めの匂いがしません。
あと、毛染めのコームも、ごっつくなく、細かいところまで塗れました。

あと、付属にトリートメントがついていて、1週間おきに使って、髪の色味、つややかな
質感をキープしてくれるらしい。

染めてみたところ、前の毛染めが暗めだったので、そんなに色は出なかったけど、しっとりしたいい感じに仕上がりました。
後、すぐれものだと思ったのがトリートメント。つるつるになる。約5回使用できるみたいなので、次の毛染めのときまで、つるつるでいられますように・・・。

話は変わって、猫の話。
先日のお休みの日、体調が悪くて一日寝ていた。

うちのにゃんは、大人しく、ベットの隅にいたり、ベットの脇の出窓で外を眺めたり、
こっちを見てぶすっとしていたり(もともとそういう顔なんです)
いつもの
「おんも連れてって~」
攻撃も
「遊んで~」
攻撃もなかったし、
「お腹すいた~」
も言わなかった。

ああ、ネコなりに、ご主人が具合の悪いことが分かるんだな~。
なんて、思いやりのあるネコなんだ・・・と思って、ずっとゴロゴロして、うつらうつらしていたら、不意に足に激痛が。

見るとパセが憤怒の表情を浮かべて足に噛みついているではないか。

甘噛みなどではない、本気である。

「いいかげんにしろよ!いつまで寝てるにゃ!」

というところだろうか。

ああ、ネコに思いやりなど求めたわたしがバカだった。

それとも思いやりのないネコはうちだけなのだろうーか?

もしも、思いやりのあるネコをご存じの方。

泣いていたら涙をなめてくれた。(犬にはありそうですね)

指を切ったら、サビオをもってきてくれた。(すごい?)

寒い日、スリッパを温めてくれた。(秀吉?)


などのエピソードを持つネコをご存じの方は、是非、ご一報を・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月26日 08時26分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.