104504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.01.19
XML
カテゴリ:日常
私は自分では自分なりに頑張ってきていたと思っていました。

それは自分が自分にした評価であって、他人の眼から映る評価ではもちろんありません。
したがって、自分が頑張ってきたと思っても他人から見ると私はまだまだ甘えがあるらしいです。

実は数日前から少し気分が落ち込んでいます。
それは後輩が言った言葉が原因でもあります。
「 先輩は家族がいないから、家に帰ってからもご自身の時間が取れますし、食事も手抜きできますからいいですよね。主婦は家に帰っても24時間休みがないし、常に家族のことを考えていなければいけないから大変ですよ。 」と。
確かに、家庭を持たれている主婦の方は本当に頭が下がるくらいで私なんてとてもとても足元にも及びません。
家に帰ってから主婦の方と同等に働くには寝ずに働くしかないでしょう。
私が確固たるものを持っていれば何を言われても、何をされても揺るがない気持ちでいられることと思います。
けれどもそれほど、強くはないのです。
むしろ、その言葉の脅威に心が萎縮しそうなくらい・・・。
きっと、後輩から言われなければ「 本当に大変ですね 」って笑って言えるのかもしれないのだけれど、それが同じ職場に居る者に言われてしまうと身近に居ても何も伝わらないのだと自分が悔しくなるのです。
彼女は家庭を持っているので少しでも早く帰そうと思い、ある時間になると私がその仕事を担うので、仕事の負担は増します。
それを分かっていてそういう言葉を発したとしたら本当に悲しいです。
結局、彼女が思うように私にはどこか甘えがあるからそういうことを言われるのかもしれませんね。

追伸:Mさん、ありがとう。少し気持ちが楽になりました。
窓を開けて新鮮な空気を入れて掃除したら嫌な心も外に掃き出したようで、少しすっきりしています。あまり自分をダメなヤツと思ってばかりでもいけませんね。





夢のつづき
夢のつづきの入り口



昨日(1月18日)捨てたもの☆彡
♪プラスチック…まとめて1
♪くつ下…2
♪うがい薬…1
♪紙類…まとめて1

今日(1月19日)捨てたもの☆彡
♪プラスチック…まとめて1
♪落ち込んだ心

昨日(1月18日)頑張ったこと☆彡
♪玄関扉乾拭き(結露が酷いので)
♪下着手洗い
♪浴室排水口清掃
♪流しシンク清掃
♪翌日の夕食調理

今日(1月19日)頑張ったこと☆彡
♪玄関扉乾拭き
♪流し排水口清掃
♪魚焼きグリル清掃
♪ジブロック洗い
♪翌日の夕食調理
♪サッシ結露取り
♪風呂掃除
♪風呂小物掃除
♪トイレ掃除(便器のみ)
♪家具水拭き



ボーダー

今日の誕生花
薔薇(ばら)
・薔薇(ばら)科
・学名…Rosa
・花言葉…私はあなたにふさわしい

バラ”輸入バラ” 1本 19円 40cm輸入注意!100本単位での販売です左の写真は人気のファースト...

バラ”輸入バラ” 1本 19円 40cm輸入注意!100本単位での販売です左の写真は人気のファースト...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 00:52:00
[日常] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.