105802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.07
XML
カテゴリ:日常

 
1月も7日で、今日は七草ですね。
皆さんのお宅でも、今朝は七草かしら?

昨夜、お店に七草を買いに行きました。

お店のコーナーで目が点になりました。
「七草今風」って…。(^^;)
goodfoods 030.jpg
入っているのは
・根みつば
・だいこん
・ほうれんそう
・ルッコラ
・水菜
・せり
・かぶ

だって。\(◎o◎)/!

ほうれんそうとルッコラって…。
何か洋風な感じだわ。(笑)
これはこっそり写真を撮ってきて、
普通の七草セットを買ってきました。

本当の(笑)七草は↓ですね。
・芹(せり)
・薺(なずな)(ぺんぺん草のこと)
・御形(ごぎょう)(母子草のこと)
・繁縷(はこべ)
・仏の座(ほとけのざ)(田平子のこと)
・菘(すずな)(蕪のこと)
・蘿蔔(すずしろ)(大根のこと)

刻む時の刻み唄があったと思うのだけれど、
どう云う唄だったかしら?

今年は持ち越しの仕事が無かったので、
先月末からお休みをいただき9連休でした。
でも、いろいろ片付けやら何やらやっていたら
アッと云う間に休みは過ぎ去りました。
今日は初出社でしたがあまり忙しくなかったから
良かったけれどもね。(笑)

ボーダー



ボーダー

  今日の誕生花
  シクラメン
      ・桜草(さくらそう)科
      ・学名…Cyclamen persicum
      ・花言葉…清純、思慮深い
      
      
    

 ♪今日のおすすめ(バレンタイン)


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 22:44:48
[日常] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X