052819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糖尿病は怖くない!50代からの治療で知った情報をシェア

糖尿病は怖くない!50代からの治療で知った情報をシェア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.13
XML
カテゴリ:PC・PC関連

このブログで一番アクセスが多い記事は、
筆者の意図とまったく外れて、「WIN10へのアップグレード、もう済ませましたか?」です。
https://plaza.rakuten.co.jp/onthewayto9/diary/201601070000/

その記事では、バックアップがわけわからないからアップグレードはしない!
セキュリティソフトいれてWIN7でギリギリまで頑張る!
と書きました。
その時に入れようと思っていたセキュリティソフトはこちら。

ノートン新登場バナー

ずっとノートン先生派だったんです。
マカフィーは重い、と思ってました。


しかし、「ギリギリ」は案外早く訪れました…

2016年5月に、うちの猫が6匹の子猫を産みまして…


里親募集サイト複数で募集をかけて、多数の応募者さまとやりとりを続けるうちに、
旧PCの遅さ、重さ、強制終了続きに耐えられなくなり…

もともと、私はPCのヘビーユーザーなんです。
職業がWEBライターなので…

PCとネットは業務上、サクサク動いてくれないと、時間がムダでしかたない。

ということで、

旧PCの無償グレードアップを検討するまでもなく、
WIN10搭載の新PCを購入することになりました…
6月に。

WIN10の操作、WIN7といろいろと違うので、最初こそ戸惑いもありましたが…
すぐに慣れました。

WINXPの使いやすさには及びませんが…
WIN10も、心配したほど使いにくくはありませんでした。
スマホやタブレットの操作が大丈夫な人なら、慣れるのは早いと思います。

ちなみに旧PCもプライベート用としてWIN10にアップグレードし、
たまに使っています。
いろいろとトラブルの多い古いPCですが、なんとか使えていますよ!

PCはこちらのネットショップで購入。
マウスコンピューター 楽天市場店



購入前にチャットでサポートの人と相談できたのが良かったです。
PCの用途や予算を伝えて、オススメのPCとプレインストールしておくべきソフトを選んでもらいました。
PC本体、DVDプレーヤー、KingsoftWriterなどのOfficeソフト、キーボード、キーボードカバー(シートタイプ)、送料込みで67,500円
いい買い物できました♪ 配送も状態も文句なし!

ちなみに、タイトルの「無償アップグレードまだ可能」については、
こちらのサイトをはじめ、たくさんのサイトに書かれているようです。
Windows 10 無償期間が過ぎても無償アップグレードを維持する方法 | Tanweb.net

セキュリティソフトはマカフィーに鞍替えしました。
セット購入で安かったので、あっさりと(笑)



入れてみたら、別に重くなることもなく、快適に使えています♪
PCだけでなくタブレットやスマホとも共通して使用できるのが魅力でした。


「WIN10は使いにくそうだから変えたくない…」と思っている方、
あまり機械に強くない私でも使いこなせているので、
心配無用♪

現在お使いのPCがクラッシュする前に、早めにアップグレードなり新規購入なり、
検討されたほうがいいですよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.13 21:48:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.