1853717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
和

「天皇はどこから来たか?」連載中




〔ブログ散策〕 今回は、テーマ分類できなかったその他もろもろ。


 在庫整理期間中につき、古いのがいっぱいあります。m(_ _)m


総務省、日本ブログ協会設立(情報ブログ 2006年03月01日)
↑はたして“協会”をつくる意味があるんだろうか?

◇仕事あけの炎上談義(ケシクズ 2006年05月14日)
↑炎上=ネット右翼 と言う単純な切り口の朝日記事から考察。

創価学会、朝鮮によるネット規制工作(こん 2006年06月07日)
↑ほんとうなんだろうか? まあ、不当に規制されたら外国サーバで反撃していくことになるのだろうが。

-謝る勇気を持つことは大切、素直になる事は一番!- (憂国、喝! 2006年06月11日)
↑34万円奪って1万円多く返した強盗って、なんか赦したくなるなあ。(^^ゞ

最高裁が責任逃れの腰抜け国家(ひねくれ者日記 2006年06月21日)
↑平成11年の「山口母子殺害事件」で殺害や窃盗の罪に問われた被告(当時18歳)の上告審判決が開かれ、最高裁は無期懲役とした控訴審判決を破棄し、広島高裁に審理を差し戻したことに関して。管理者曰く:本村さんを救い、日本の司法を守るためにも早急に死刑判決が確定することを望みますね。

切れる子どもたちと「脳内汚染」について(草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN 2006年06月28日)
↑(暴力的な)ゲームは脳の攻撃禁止プログラムを解除してしまう。タバコやギャンブルでは、未成年は法律によって禁止されているのだから、そういうゲームに年齢制限を設けるほうがよい。

死刑制度を廃止すべきである(皮膚科医独身の日記 2006年06月29日)
↑私は死刑制度に賛成ではあるのだが、廃止論者の意見として参考にはなる。

17歳と言えども発砲は当然だ!(侍蟻 2006年07月11日)
↑職質に2人の17歳少年が抵抗し、警官を十数発殴ったので警官が警告し威嚇射撃。さらに殴りかかってきたときに誤って2発が誤射されて少年は重傷。ここまでやっているのだから、少年の自業自得だろう。

ホワイトカラー・エグゼンプション(Internet Zone::Movable TypeでBlog生活 2005年07月22日)
↑どうなんでしょう。結局は経営者の人間性によって過労死促進計画にもなりそうですが。

[外国人介護士]宮内の答申を糾弾せよ!(侍蟻 2006年07月29日)
↑政府の規制改革・民間開放推進会議(議長・宮内義彦オリックス会長)の中間報告は、「一層の少子高齢化に備えるため、外国人労働者の受け入れ拡大を求め、新たな分野として、社会福祉士と介護福祉士を明記した。」 この宮内氏は、政治家や官僚に巧妙に取り入り、事前に規制緩和などの情報を入手―、規制緩和が行なわれるや怒涛の如くその分野に進出して牛耳ってしまう悪どい手法で知られている。

伝統文化に込められたご先祖の叡智(新・へっぽこ時事放談 2006年08月02日)
〔おすすめ記事〕引用によって日本の伝統的な食文化が合理的であったことを提示し、食文化のみならず日本の伝統をきちんと伝えていこうと提案する。






人気ブログランキング人気blogランキング
↑この記事が面白かった方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。



「p(^o^) 和の空間」の Window Shopping
<日本人なら“”にこだわりたい>


ファッション雑貨小物市場 毎日が元気 TVドラマDVD&サントラCD特集エコライフ フラワーギフト市場

楽天トラベル コスメカレンダー 楽天日本酒市場 スイーツお土産マップ 【楽天市場】本・雑誌・コミック




無料メルマガ『皇位継承Q&A』創刊!

登録はこちらから


↓ネット世論はこんな感じ。
皇位継承あなたの意見は?


 私の第2ブログ「時事評論@和の空間」もよろしく

 目次 ブログ散策:天皇制の危機 も合わせて御覧ください。


無料メールマガジン「皇位継承Q&A」 小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 皇統断絶問題TBセンター 「時事評論@和の空間」皇位継承を考える(1) へ

女性天皇に賛成。女系天皇に反対! 目次 ブログ散策:天皇制の危機



書の色紙(和)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月21日 23時42分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 いしゐのぞむ@ Re:男系起源は男女之法にあり(06/20) 極めて當り前のお話。女系論者の大嘘を打…
 Jeraldanact@ Проститутки метро Звенигородская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 Jeraldanact@ Проститутки Гатчина Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 hydraGes@ Гидра каталог официальная ссылка на гидру <a href=https://hydraruzpnew4afonion…
 通りすがり@ Re:悠を中国古典の中に探す(2)(09/14) 子供の名前に悠をつかうかどうか迷ってい…

© Rakuten Group, Inc.