662811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.07
XML
カテゴリ:日常
​梅雨真っただ中で、鬱陶しい日が続きますね。

今回もダイエットの話なんですが・・・。

私がダイエット(筋トレ)を始める前は、全く運動をしていない状態。
そして、通勤も車だったりするんで、100%運動不足状態からのスタートでした。
(ちなみに私は、めっちゃデブではありません。一般的な平均体重よりほんの少しプラス側。)

もともと、おなか周りの脂肪が気になってて始めたのもあり、始めは腹筋からのスタートでした。

1日目・・・腹筋10回やっただけでギブアップ

3日目・・・同じく腹筋10回やっただけで翌日に筋肉痛

1週目・・・少しづつ回数を増やして行くも、日々毎日筋肉痛状態

1か月・・・腹筋30回を3セットできるくらいになる


っと、まあこんな感じで出来る事を増やしていきました。
この時点では、まだランニングも食事制限もしてませんでした。

かなりゆる~~い感じのダイエットスタートですね。
さすがに1か月では、見た目にほとんど変わりはなかったんですけど、2か月になる頃には、ほんの少しお腹がへこんできた感じに・・・。
ちょうどこの頃に毎年受けている健康診断を受ける機会があり、去年のウエストサイズからマイナス3cmになってて、少しづつでも毎日続けていれば効果がある事を実感しました。

この頃からかな?
ちゃんとダイエットや筋トレについて、ネットで調べたりyoutubeを見たりし始めました。

どこのサイトや動画でも、筋トレから初めて基礎代謝を上げる事を勧めてますね。
ここで出てきた「基礎代謝」なんて言葉・・・全く意味を知りませんでした。
色んな事を勉強しながら、頑張ってます。

公に、趣味の一つが「ジョギングです。」って言えるくらい走れる様になりたいですね。
日頃、「筋トレしてますよ!」って言えるくらいの腹筋になりたいですね。

言える様になる事を現実にするため、ゆる~くですけど出来る事を増やして、楽しみながら出来れば良いかな・・・。
ポジティブに!前向きに!がんばってこ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.07 15:56:10
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.