048287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社大川鐵工所 事務方ブログ

株式会社大川鐵工所 事務方ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ookawa ibaraki

ookawa ibaraki

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。


いつも月がかわると、

贈っていただいている冊子があります。

(ありがとうございます!!<(_ _)>)

 先を見据えて整理をしましょう

 春は、職場においても

人の出入りが多くなる時期です。

私たちの仕事はすべて、最後は、

会社に返す仕事です。

今引き受けている仕事も、

いずれ新任者に引き継いだり、

後進に譲る時がやってきます。

 今の仕事を

「次の担当者がやりやすいか、否か」

という視点で振り返って、

蓄積していくデータの見直しや、

備品の整理をしていきましょう。

**************

と、書かれていました。

 出会いがあれば、別れがあり、

別れを経験すれば、新しい出会いもあります。


 新しくできたお隣の県の

道の駅に立ち寄りました。

様々な生産者の

長ネギが並んでいるコーナーで、

(洗うのは面倒ですが、

安いので泥ネギを買う事もあるのですが)

洗って、

ある長さに切りそろえられ透明な袋に

かわいいシールと共に、

「冷蔵庫に入ります」と書かれてあった

ネギを、おもわず購入しました。

近くで、品定めをしていた女性も

同じものをかごに入れておりました。


 イトーヨーカー堂系列の

セブンイレブンで売っている

「赤猿」という芋焼酎がおいしいです。

希少な紫芋「パープルスイートロード」

(農林56号)と「黄金千貫」を使用した

原酒をブレンドした芋焼酎です。

(芋焼酎はちょっと・・という方にお勧め)

お休みの日にでも、

お酒でも少し飲まないと

やってられないと思う事も

ありますので、そんな時にどうぞ!

(水割りが美味でした)


 新しいカフェやレストランの

情報も知人や友人の口コミの

影響がとてもおおきいです。

(時に怖い位)

ユニバーサルツーリズム等

個別に配慮されたサービスが

とても必要とされているようです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月03日 15時51分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.