755399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.12.08
XML
カテゴリ:マイガーデン

今日は 免許の書き変えに行きました~車

 

ここでは 車がないと生活していけないんですもの><。。

免許あってよかったぁ~

 

もちろん優良なので すぐ終わってしまいました。

また5年間違反しないように がんばろう~っと!!

 

そして またまた帰りに園芸店をうろついてきました

お花の苗がいっぱい入ってて あ~~ 悩んでるとストレスたまるので

ごはんを我慢しても 欲しい苗を買ってきました 笑

また 後日UPしま~すダブルハート

園芸店では 薔薇友ちゃんとばったりあったりしました

嬉しいですよね~  偶然同じ趣味の人と会うなんて

今度はゆっくりあって話しようね~♪

彼女は 新しい薔薇苗を追い求めてるんですよ とっても綺麗に咲かせてて

素敵なロザリアンさんよ

私は・・・  新種は高いから 最初から求めようとしないんですよ

無かったら やっぱり欲しくなってしかたなくなること自分でもわかってるので

もちろん ニューローズの本も見てないのよ

情報に疎い私なんです。

それでも ええんじゃけ~

みんなの後をついていきますだぁー!!

 

9 寄せ植え.jpg

玄関の寄せ植え

 

お花の苗がいっぱい出回って テンションあがりまくっています。

薔薇が終わっても寂しくないもんねー 笑

 

9 タワーブリッジ全体.jpg

とはいえ お庭では 「タワーブリッジ」がいっぱい咲いてるんですよ

9 タワー1.jpg

みて~

こんなに可愛いのよ

9 タワー2.jpg

 

9 タワー3.jpg

なんだか メアリーローズに似てない?

9 タワー4.jpg

 

その 隣のとなりでは・・・

「ダム・ドゥ・シュノンソー」が!!

9 ダム.jpg

今 秋にお迎えした薔薇達や 鉢で大きくなった薔薇をどこに降ろすか思案中です。

また 花壇つくりが待ってます。

 

姫リンゴの花壇に咲いてたマリーゴールドも除けてしまいました

まだまだ蕾があったのだけど 抜いてしまいました。

ちょっと 気がとがめたのですが 早く支度をしないと次の花壇作りができないから・・

みなさんは どうされてますか?

そこに パンジーを植え込みました。

することが いっぱいあって計画的にやっていかないと 寒くなってしまいますね・・・

 

 

クリックしてね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中なので クリック応援していただけたら と~っても嬉しいです。

あなたの1クリックが励みです

薔薇も少なくなる冬 ランキング降りようかなと思いながら 毎日更新頑張ってます

よろしくね(*^_^*)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.09 01:23:16



© Rakuten Group, Inc.