755411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2011.12.23
XML
カテゴリ:マイガーデン

やっと 小さなPCを買ってもらって 更新してます。

 

とーってもちっこいけど 可愛い大笑い

夫がインターネットで買って 送ってくれましたちょき

小さすぎて手が落ちそうになりながらも  新品を2年で壊したので 我慢です雫

デジイチも壊れそうなのよ><。。

 

これで みなさまのブログにもサクサクいけるよ^^

でも カードリーダーも入ってなくて ブログの写真UPには 夫の遅いPCで取り込んで

こっちに持ってきて 更新になりました (面倒だねぇー><。。)

 

ブログ更新ですが 冬は薔薇も咲かないのでどうしようかな~って 悩んでます

ランキング降りようかなってお友達に話すと 

「なんで~!!??」っていうので 

やっぱり しつこくいることにしました。スマイル

ランキングのおかげで たくさんの方とお知り合いにもなれたので そこは感謝しなくっちゃね

でも 記事もどんどん面白くなくなり 落ちていくのも切ない・・・(応援してねハート(手書き)

冬の私の暮らしぶりを綴ればいいね^^

つまらないかもですが お付き合いくださいね

 

23アイスバーグ.jpg

「 グリーンアイス 」

ひ弱なイメージなのですが 10年くらいたつ 我が家のグリーンアイスは

薔薇のそばに植えて 肥料も行き届いてるのか 大きく育ったんですよ

長く伸びたシュートに蕾がいっぱいでしたが 雪が降る前にと 切り落としました。

こうして 生けるのもまた 楽しみの一つ

23ピンクシフォン.jpg

そばにある 「 ピンクシフォン 」 も

蕾が開かずじまいです。

蕾を生けてもそれはそれで 可愛い

そういえば 今年ヒヤシンスの球根をHCでみかけませんでした

なので お部屋で毎年してた ヒヤシンスの水栽培をしてないんです。

どうしたのかな・・・

みなさん 見かけましたか?

23 マルメゾン.jpg

「 スヴニール ドゥ ラ マルメゾン 」

秋のシュートに蕾がついたものが たくさんあるのですが

やっぱり 咲きそうにありませんね・・・

23ラフランスつる.jpg

「 つるラフランス 」

あまりお花を今年は見ませんでしたが 秋に蕾がたくさん着いたんですよ

ただ やはり開かずじまい・・

来年こそは どんなお姿なのか 見てみたいです

去年新苗で購入したんですよ

ここには このつるラフランスにあわせて 夫にタワーを木で組んでもらう予定です。

23 新しくする花壇.jpg

そして その横は こんな感じで 花壇作成中

土地もまだまだ斜めで レンガで4個分も差があります。

土を100袋入れる予定雫

何もかも 中途半端にされてるので 大変なんですよ

このブロック塀の下は 石垣になってます。

塀の傍に植えた薔薇たちは やはり成長も悪く

ここは もぐらの通り道にもされてて

私の手には 負えません。

草取りばっかりしてて ぜんぜん良いことにならないんですよ

お正月休みには 夫に手伝ってもらって 綺麗にしたいです

今年はどこにも行かずに お庭のことをする予定でいます。

 

クリックしてね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中なので クリック応援していただけたら とっても嬉しいです

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.23 16:14:09



© Rakuten Group, Inc.