755394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.01.06
XML
カテゴリ:マイガーデン

今日は何の日~??

誰からもメール来ないから (_ _。)・・・シュンってしてましたが・・・

3番目の娘から お誕生日のおめでとうメールをもらって またまたシクシク号泣した私です。

娘は二人とも プレゼントを買ってあげるけぇねってそればっかり言ってくれて

私って 子供みたいだわ><

私が言ってた事を 今度は娘達が言ってくれるようになりました。

嬉しいような プレゼントなんかいいよぅ~って言いながら やっぱり ウキッってしますね

夫からは PCの新しいのを買ってもらいました。(まだ届いてないけど・・赤ハート

楽しみだぁ~~

6 玄関の花.jpg

今日は お正月のアレンジしようと 道の駅で買ってた竹筒にお庭の薔薇を生けました。

こんな薔薇でも 玄関はいい香りよ

6横から.jpg

横からこんな感じで~す。

庭に咲いた薔薇の中から色を考えながら摘んでいきます。

ウェッジウッド・ローズ  モーティマー・サックラー  アンジェラ ジュリエット

キャスリン・モーリー  チャイコフスキー  ソンブレイユ を使ってます

そして 最後織姫の伸びたシュートをくるりと撒いて飾りのアクセントに

迎春と書かれた100均の飾りも挿しましたちょき

 

お正月に早くつくったら良かったのですが 気持ちの余裕がなくて

今日になってしまいましたぁ~ 大笑い

さて・・・

今日のお庭の作業は

そうそう その前に 今日近所のおじいちゃんがお餅をくれました。

電話が夢の中で鳴ってて そのあとピンポンもなり ううううまだパジャマだもん雫

だれ?って思ってたら また電話がかかってきて

郵便受けにお餅を入れててくださいました。

ありがとうね^^ おじいちゃん

 

6 庭作業.jpg

今日は ここの一季のコーナーへ馬糞堆肥入れを

6 ロンサール.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール2本 ボローニャに入れました。

草取りもして たんまりまわりに入れておきました

我が家のロンサールお花は咲きますが シュートの伸びが悪いんですよね

なんでだろう~~??

6 庭.jpg

ここには

右に ポールズ・ヒマラヤンムスクがあって その横ははなみずきの赤が

埋まってます。

そして さっきの3種があったり しろっぽいのはラムズイヤーです。

1株のラムズがこんなに増えたんですよ

煉瓦で囲ったところには スノードロップやムスカリを植えてるんです。

 

隣との段差があって 斜めになってます。

いつも土が落ちて側溝が詰まるみたいで 隣のおじいちゃんがほじほじしてます

なので 草とりも気をつけたり 土も落とさないように 境はタイムを植えてます

いい感じに広がってて また春にはピンクの絨毯になりそうだわ

楽しみで~す

 

さっき seiranさんから 「マチルダファンクラブ」の メンバーズカードが届きました

素敵なカードありがとうございます

私は まだ去年新苗を買って育成中 まだまだの私ですが どうぞ会員の皆様

宜しくお願いします カードは明日UPしますね!!

 

クリックしてね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

皆様のお陰ですこし上がってます どうもありがとう~

今日も 宜しくお願いします^^

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.06 18:39:50



© Rakuten Group, Inc.