755448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.01.09
XML
カテゴリ:マイガーデン

 マチルダファンクラブのことですが 入会希望の方は seiranさんまで

住所 氏名 メールアドレスを記入してくださいとのことです。

地区ごとのミーティングや楽しいこといっぱい待ってるみたいです赤ハート

みなさん 入会してね~スマイル

 

今日もお庭のことはお休みしました。

今日は頭痛は治まりましたけど まだなんとなく・・・雫

皆様 お見舞いのコメントありがとうございます。

なかなか コメント書き込めなくてごめんなさいね

9イワノブシジュウム.jpg

今ね 庭では 「イワノブシジウム」 がいっぱい咲いてるんですよ。

寒肥を入れるのに かわいそうだな~と 見てはやめているところです

ここには シャルルドゴール  ロイヤル・プリンセス  があるんですよ

9ちいさい.jpg

こんな小さなお花です。

今はこの辺だけですけど もっともっと増やしたいの

冬のさみしいお庭を飾ってくれる可愛いお花です。

9 6月の庭.jpg

6月の庭を見ながら

今年はどんな風に咲かそうかなと色々考えています。

今日も 鉢で大きく育った薔薇苗をどこに降ろしてあげようかな~って

考えてるときがとっても楽しいの音符

9パーゴラ.jpg

パーゴラのまわり

今年はどんな風に咲くかな~??

手前は ポールズヒマラヤンムスク 向こう側には ピエールドゥロンサール

今年はもっとパワーアップしてくれるかな?

 

ピエールが少し弱々しい芽が少し覗いてて 剪定が早かったのかな?と思ってます。

それに 去年は開花時期に雨にやられて 綺麗なお花が咲かなかったのよね

今年はどうかお願いしますよ~ ピエール様 

 

9バイオレット.jpg

パーゴラのむこうには

バイオレットとキングロースを植えてます。

カモミールをしたに植えたのですが 今年は2個しか苗が育ってないので

オルレアを移植してこようと思いま~す。

可愛い色の競演ができたらいいなぁ~

去年の庭の写真を眺めつつ 庭計画をたててます。

私のこだわりは 色なんですよ 

色あわせの競演  成功したときと~っても幸せ気分になれます

 

クリック応援してね~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ランキングに参加中なので クリック応援していただけたらとっても嬉しいで~す。

コメントくださったかた お返事は訪問にていたしますね ブログをお持ちでない方は

こちらに書きます 宜しくね~^^

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 19:01:04



© Rakuten Group, Inc.