755421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.01.10
XML
カテゴリ:マイガーデン

ランキングに参加中なので 応援してね~んダブルハート
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今 つかの間ではありますが ベスト3位にはいっちゃいました。

これも 皆様のおかげでして ずーっと応援し続けてくださった皆様どうもありがとうございます!!

まわりはみんな気にするなといいますが やっぱりランキングが気になるわけで

この薔薇園芸にもう3年目

たまに ネットサーフィンで私のブログを見つけた~ってコメントくださる方がいらっしゃるの 

そんな コミニュケーションがとりたいがために 私はここにいるわけなのですスマイル

 

で・・・

今夜は ブログで知り合った人達との薔薇友会の新年会だじょ~~ん音符

体調が悪いのに 大丈夫か!私

でも いっちゃうもんねマラソン

今夜は 素敵な薔薇会の名前も決めちゃおうと思うのです。

そして・・・

今年は 一緒に楽しいことをしたいなと考えてて

国際薔薇とガーデニングショー? あれにも行けたらいいな~~~ なんて密かに

思っているわけです。

お仲間さんと一緒なら 夫も行かせてくれるだろう  (^0^*オッホホ

 

夕べから 夫とチャットでお庭計画を立ててます

日ごろの会話は チャットなんだよ

老眼になったために 小さい字が苦手で 大きな30くらいの字でやりとりしてます。

あーでもないこーでもないと言ったあとは 「絵にかいとけ!!」で終わりました。

でも 私の書いた絵にも色々ちゃちゃをつけますからね

写真提示でいきたいと 思います。

というわけで このブログをそんなことに利用しちゃっておりますけど・・・

南エリアの薔薇のタワーのことです。

10 タワー.jpg

ここは 鳥取花回廊

こういう ナチュラル感を出していきたくて・・・

10 オベリスク1.jpg

夫がいうのは この手のタワー しかも3本?

これでも6本あるというのに 

10 オベリスク.jpg

そして 私があこがれるのは この手のオベリスクもほしいところなのです。

 

まだ 決まってはいませんが 皆様 いい案あったら教えてねハート

 

人のところではというと 人のところは関係ない!!って 一撃をくらいましたしょんぼり

 

話は変わって

写真を色々みてると

10 2009の庭.jpg

2009年のお庭なんですよ

引っ越してはじめての春

まだまだ スカスカのお庭でしたね

ガゼボも建てたばっかりでした。

パーゴラもガゼボも白さが目にしみます 

 

それが

10 庭1.jpg

2年後にこうなったんですよ

10 庭2.jpg

薔薇に埋もれて歩きたいので

高さは目線まで持ってきてます。

アーチはまだまだ 埋まらないのよ

選んだ薔薇も悪かったのでしょうけど 気長に待ってます。

10 庭3.jpg

あの真っ白だったパーゴラも ・・・ 今では・・・・

天使のベルも可愛いでしょ~♪

さ! 今年はどんなお庭になるかしら~

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

上のバナーをぽちっと 応援してくださいね 宜しくお願いします^^

あなたの1クリックが励みになってます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.10 13:23:32



© Rakuten Group, Inc.