755456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.02.03
XML
カテゴリ:マイガーデン

ブログ村のランキングに参加中です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

よかったら こちらのバナーを1クリックして このブログに応援してください。

(一人1日1回1クリック10ポイントです)

 

 

今日はわくわくして 目が早く覚めました。

しーんと静まりかえった気配を感じながら カーテンをあけようとすると

3ベランダのゆき.jpg

ベランダの雪が

扉を開けたら入ってきそうです

でもでも歩いてでて 2階のベランダから~カメラ

3上から.jpg

ベランダの小さな穴にも 積もってるので やっとカメラをのぞかせて撮りましたよ

ガゼボの上の丸いぽちっが 可愛いでしょ~~音符

誰の足跡もついてなくて とっても綺麗です。

3ゆきやま.jpg

青空も出てきて

と~っても綺麗なのぽっ

3景色.jpg

青と白の世界です

 

3おじいちゃん.jpg

窓の網戸が凍り付いて 開かないのでお水をたらしました。

すぐ開きましたけど

隣のおじいちゃんが一生懸命雪かきしています。

(おじいちゃん 撮影の邪魔~雫

 

こんな雪なのに 今日は節分のお集まりがありました。

近所のおばあちゃんが電話をくださったけど 「いかない・・」と言いました。

もう 私はいく気がないんです

だって みんな親みたいな人ばかりなんですもの><。。

市報を雪の中 配ってると 集会所で楽しそうな声がしていました。

小屋の中で ドラム缶に火を炊いて その上で鰯やしいたけなどを焼きながら

お酒を飲んだり ぜんざいと食べたり 色んなものもつまんでお話をするんですよ

みんなこうやって仲良く暮らしてるのです。

とってもいいことだなぁ~って思います。

ここ半年ほど 仲良くしてもらってたにゃんちゃんが就職してしまったので

また寂しくなりましたしょんぼり

仲よしさん この村に引っ越してこないかな~~

分譲もないので 地元の人ばかりで なんとなくよそ者みたいで嫌なんですよね・・・

今日は にゃんちゃんが雪景色を見に来るということで

3ゆきかき.jpg

裏の 雪かきもして にゃんちゃんの車を止める所も雪かきしましたが

また 粉雪が降り始めたので 

危ないから 来ないようにいいました。

風もなく 月明かりの綺麗な雪景色って いつみれるかしら

 

キャンドルナイトのために 庭を歩いてもいないのですが

また 今回も残念 見送りですね><

いつか キャンドルナイトの写真を撮ってアップできたらいいな~と思ってます^^

オルレアとかすみそう.jpg

「 6月の庭より 」

やっぱりお花の時期が一番いいです (*^^)

ピンクシフォン  ジュビリーセレブレーション  グラニー  カスミソウ  オルレア etc

 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

コメントくださった方は のちほどお伺いいたします ありがとう~♪

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.03 17:55:55



© Rakuten Group, Inc.