755423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.02.05
XML
カテゴリ:マイガーデン

ランキングに参加中です

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

上のバナーを クリックして 応援していただけたら とっても嬉しいです^^

 

 

雪が降り しかも次の日も雪が残り

とうとう 私の憂鬱な日々がはじまったのですが・・

 

昨日は にゃんちゃんが仕事帰りに マクドナルドのハンバーガーを買って

遊びに来てくれました。

二人でキャンドルナイトを楽しむためです。

とりあえず ハンバーガーにかぶりついて

キャンドルに火を灯しました。

5 瓶.jpg

母がたくさん空瓶をのけててくれて

その中に ロウソクを入れました。

 

このために 庭をぜんぜん歩かずに

にゃんちゃんも裏から家の中にあがってもらったのです。

 

雪は寒さで 氷のようになって  ロウソクを置くとツルっと動きます 笑

 

5 キャンドル.jpg

10個以上つけたけど  お庭には まだまだ足らない感じでした。

5赤いキャンドル.jpg

甘いバニラの香りのする キャンドルもつけてみましたよ^^

(ちょっと やみつきになってしまいそうです)

こんなことを 一緒にして楽しむ友達が出来たのが 

私にとっては一番嬉しいことでしたダブルハート

 

そして朝 娘から電話がかかって まごっちが 「ばぁばにあいたい」 と言う

言葉を聞かせてくれたんですよ赤ハート

この前来たときは ばぁば!!がやっとだったのに

成長の早さにびっくり

近くにいたら 毎日成長を見れるのになっていうと

「後悔したって遅いのよ  遊びにいくけぇ」って 言ってくれました。

今から 新幹線で来てくれるのが と~っても楽しみになりました音符

 

5ゆきサークルストーン.jpg

お昼過ぎても まだ溶けてません

私の予想では あっけなく 溶ける予定だったのに雫

かなり寒いし 雪が凍ったせいですね

5 ゆき残ってます.jpg

ほら~~

ぜんぜん溶けてませ~~ん

 

でもでも 大丈夫よ

道路にはぜんぜん積もってませんから

出て行くのは平気です。

もちろん 夕べはにゃんちゃんもきたくらいですから~車

今日も庭仕事はお休み大笑い

 

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

コメントくださった方は 後ほどお伺いいたします ありがとう~♪

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.05 13:31:58



© Rakuten Group, Inc.