2626618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卓ちゃんの釣り日記

卓ちゃんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
17、18日と愛媛・宇和海へいってきました~♪



<初日>


「クラブ無名人」の大会 ⇒ 受付で抽選 ⇒ 20番 ⇒ 参加者29名を乗せた「はまかぜ」で出船 ⇒ 横島の裏磯から下ろしていく ⇒ ノブオ君と一緒に「アコの3番」へ ⇒ 

今回の競技規定はグレと他魚(長物、スズキ、青物、毒魚を除く)1尾ずつの合計長寸 ⇒ マキエをしてみる ⇒ 予想に反してエサ取りが多数出てきた ⇒ 「いけるかも?」と期待しながら開始どきどきハート ⇒ 

アタリは毎回ある ⇒ ハリ掛かりするのはメバル君とベラちゃんしょんぼり ⇒ その内、30cm前後の本命や同サイズのキツがヒット ⇒ とりあえずキープ ⇒ 

見回りの時間が来る ⇒ このポイントは引き潮がよかった記憶があるので「これからその潮なのでどうしようか?」と悩む(-ω-;)ウーン ⇒ 

ノブオ君には「これからがチャンスだからガンバ!」と私は船に飛び乗る ⇒ 他も見回りに ⇒ 変わる会員さんと入れ替えでここへ ⇒ 


しか~し、ここも厳しく、前と同サイズのグレを2尾追加しただけで終了・・・しょんぼり


結局、生かしバッカンの中にはこれだけ


帰港後検量 ⇒ 残り物?に福があったようで~~ノブオ君は40オーバー2尾と同サイズのウマズラハゲをゲットンしていた・・・Σ(゚Д゚;エーッ!



その結果、優勝はこの方!びっくり



2位は彼


  ・
  ・
  ・
オジサンは4位

珍しく笑顔ですネ!!
  ・
  ・
  ・
私は10位でこれを頂きましたヨ!スマイル




ご協賛いただいた製品は参加賞と賞品で


皆さん大喜びでしたきらきら




<2日目>


翌日は雨模様 ⇒ 運よく念願の「竹1」へダブルハート ⇒ 開始早々、40cm級の細長~い口太グレをゲット ⇒ 「ヨッシャー!ウィンク」とテンションアップするも、すぐミゾレになるしょんぼり ⇒ 潮も黒潮の分流が刺してきているのか?ブルー色が濃く、南側は沸きまくる ⇒ 途中、あまりの寒さでサシエがまともに刺せなくなる ⇒ もう1尾追加したところでギブアップ ⇒ 船長に連絡して見回りに来てもらう ⇒ 


風裏の3番へ ⇒ ここで35cm級の丸っこい、尾~長君をキャッチして終了 ⇒ 


結局、この日はこれだけ・・・しょんぼり


今回の反省 = 「年明け以降、雨予報の時は引きこもる!!」事にしました(-_-;)




さて、翌日はお魚さんの下処理


その夜は↑の白っぽい熱帯魚さんをチリ鍋で = 癒されました~ダブルハート


次の日はこれで


厳選して~脂が乗っている口太と尾長の「塩タタキ」と菜園&昨年秋に捕獲した下津井産のアオリイカの「八宝菜」 ⇒ 塩加減がちょきちょきで大変美味しく、タレは不要 = 
更に癒されましたヨぺろり


翌々日は定番のタタキを作りました! 材料はこれで

出来上がりはこんな具合


これも大変マイウ~~!で大満足でした!スマイル


さて、最後になりましたが、大会にご協賛いただいた「親潮の会」様からのクリーン袋と「ボナンザ」様からの「ボナンザ NewセレクトEX」&「詰め合わせセット」は参加賞と賞品に使わせていただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。「誠にありがとうございました」。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.26 10:04:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

卓ちゃん1204

卓ちゃん1204

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 卓ちゃん@ Re[3]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさんへ 試してみてください。 …
 けんけん@ Re[2]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) 卓ちゃんさんへ  お返事ありがとうござい…
 卓ちゃん@ Re:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさん いつもご愛読ありがとうご…
 けんけん@ メバル いつも楽しく拝見させていただいてます。 …
 さんぺい@ Re[1]:第1131回 買い物の前にママカリ調査へ(11/25) さそっくの返信ありがとうございます。さ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X