037094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

断薬日記

断薬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛ごはんトッピングライス

大盛ごはんトッピングライス

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

あきるん@ ブログ読みました 症状が私と同じです。 眠るときにピクつく…
ヘナチョコ@ Re:ぐっすり(06/06) ごしんじょう療法、行きましたが、効きま…

フリーページ

ニューストピックス

2013年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
睡眠は寝つきはいいけれど早くに起きてしまいそこから寝れない。
体のビクつきはまだあり。
寝ようと目をつぶってる時に顔の表情が勝手に険しくなったりすることがある。
首がこわばってたまに痛くてそういう時は頭を前に倒してもあごが体につかない
それに頭が重くてだるく疲れ、何もやる気が起きない。
あいかわらず頬に違和感がある時がある。

今日は精神科に行ってきました。
大学病院で一度検査してもらいたいなと
紹介状を書いてもらおうと思っていたのですがだめでした。

私の症状は遅発性ジスキネジアとは違うらしく
ある程度、病気の確定ができてるならともかく
違うのに紹介状を書くのは難しいとのことでした。

先生の推測によるとデイケアや外での緊張などのストレスによる
心因性の筋肉のこわばりらしいです。
漢方の抑肝散を処方していただきました。
前回の抑肝散加陳皮半夏との違いは水を抜く作用があるかどうかの違いで
むくみが大分治ったので抑肝散に変更となりました。
どちらも筋肉のこわばりに効くらしいです。
また抑肝散は眼瞼痙攣にも効くらしいので効果が出てくれると嬉しいな。

とりあえずこれで様子を見ることになりました。
もしも症状が悪化するようなら
今度こそ紹介状を書いてもらおうと思います。

ごしんじょう療法を一度受けてみたいのですがお金がなくて
内職とかやれないかなと考え中です。内職ってどのくらい稼げるのだろう
テレビで主婦の方が折り鶴を折る内職で一ヶ月2万円稼いでるというのを聞いたけど
そのくらい稼げたらいいなあ。なんかいい内職ないでしょうか。
自分男なんですけど内職って女性限定とかじゃないですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月18日 15時32分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.