198290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒呑老爺の日曜シェフ日記

酒呑老爺の日曜シェフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年01月15日
XML
カテゴリ:晩ご飯

今日はのほほ~んな一日でした

いつものように、ゆっくり朝食、仕事、買い出し

そして母を美容院へ送り、30分後にピックアップしてお墓参りへ

お参り後は、恒例のかっぱ寿司へ

12時過ぎてたので、かなりの待ち時間を覚悟してたのが

10分ぐらいでテーブルへ

「さあ、好きな物を好きなだけ食べなさい」 太っ腹です

魚の竜田揚げやたこ焼きなんて、普段手を出さないお皿もいただき

〆はハハの希望で、蟹爪クリーミーフライを半ぶんこ

腹9分目でごちそうさまの、大人の行動が出来ました

帰宅後は、DVDのリストの整理などをゴソゴソと

奥さんはぐっすりと昼寝

 

晩ご飯は、岡山日生のかきおこを真似して

食べたことないんで、お好み焼きに牡蠣を入れただけの真似っこメニューです

焼いてる最中から、牡蠣の出汁がグツグツとあふれだし、美味しい香りが・・・・・

山芋も入れたのでトロトロのお好み焼きでした

カキもトロトロで、存在感がイマイチでした

一度、日生で食べてみたいもんです。。 

かきおこ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月15日 20時55分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[晩ご飯] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.