|
テーマ:シナリオ21(29)
カテゴリ:カテゴリ未分類
美容室の差は、チョッと!
そのチョッと!が大きい開きになる。 何度も言っていることだが、当たり前のことを当たり前にすること。 これがなかなか出来ないでいます。 個別にあげれば限がありませんが、 美容師さんは、現場ではサラシモノになり、 お客様の採点帳には克明に記録され続けているのです。 美容師の些細な差になる根底にあるのは、気持ちのポジション! サービス精神であったり、意気込みであったり、 仕事に対するクオリティーの高さへの志であったり、 それらをひっくるめて、ビューティストヒューマライゼーション といっていますが、接客業に求められるのは、まさにこの緊張感 が全てを物語るものだと思います。 自分らしく、人間らしく自分を表現すること。 それは、自分が素直に物事に取り組むところから始まることを いつまでも持ち続けることを確認しておきたいと、言い聞かせております。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.02.17 12:03:14
コメント(0) | コメントを書く |