006643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育ておおとしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、他の学校より少し遅れて、孫の運動会がありました。

2年生ですが、実は昨年は入院していて今年が初めての運動会でした。

前日の雨でグランドが湿り、砂埃もまわず、少し暑い程度で行われました。

本人も初めての運動会で、少し緊張した容易ですが、ホッとした様子も見られました。

これで運動会の話や、絵が描けるんだと・・・・・・

児童数が930名近くいる学校にしては、素晴らしく先生方の熱心さが伝わりました。

先生たちの子供たちへの熱い思いがひしひしと伝わり感動しました。

5・6年生の集団演技(組体操)女子の5段ピラミッド・・・すばらしい

一糸乱れずとはいかないものの、集団の美しさが表現できていたと思います。

教育の素晴らしさが、ここに出ていたように思います。小学校で何を教えるか

何を教わるか、どこまで教えるか・・・・・・・

保護者の理解につながると思う。

いい悪いもさることながら、今何が必要か??????

今年の流行語に出てくるでしょう。

びっくりかな感動かな  じぇ!じぇ!じぇ!

               いつやるの  いまでしょ

考えさせられます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.07 06:43:38
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

子育ておおとし

子育ておおとし

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X