492766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/04
XML
カテゴリ:文具
先週もご紹介しましたが、通販サイト「アスクル」の
個人向けサイト「LOHACO」。
http://lohaco.jp/

この中で、私が最近よく利用しているのが、
未晒しの紙容器のコーナー。
ここでは海外のオーガニックデリなどで使われている
お洒落な容器の数々が個人でも買えます。
紙好きにはたまらない「Detpak」「Bag Craft」といった
海外の紙容器ブランドのものまでここで買えるなんてー!!
最初に見つけた時は一人でテンション急上昇しました。
こういうシンプルなものをどう活用するか、
アイデアを考えるのが私の趣味でもありまして、、、
ホームパーティーでも使えそうなものの中から、
個人的に気に入ったものを幾つかご紹介しますね。
まず、「窓付ランチボックス 未晒し」50枚入り 1145円~。

オレペ写真1.JPG

通常はサンドイッチなどを入れる紙箱で、
未晒しの色がなんとも良い風合い。
そして窓付きというところにグッと心を掴まれました。
ラッピング好きとしては、
これをギフトラップに使わない手はない!
クリスマスの手作りお菓子を見せながら
ラッピングするのもよし、
オーナメントを詰め合わせてみるのもよし、

オレペ写真2.JPG

窓枠の部分にメッセージを入れたり、
毛糸のリボンをかけたりすると、
よりあったかい雰囲気になりますよ!

続いて、「ワックスペーパー 未晒し」1000枚入り1050円~。

オレペ写真3.JPG

よくお店でパンなどを包んでいるベーカリーティッシュが
一箱に1000枚入っています。
パンやお菓子をこの紙にくるむと
お店っぽくちょっとお洒落、そして清潔です。
15センチ×27センチの程よい大きさ、
薄く半分透けていて触るとパリパリとした感触、
業務用でしか手に入らないイメージのものが買えるって嬉しい。

オレペ写真4.JPG

オレペ写真5.JPG

食卓は勿論、私は小さなもののラッピングなどにも
頻繁に使ってます。

もう一つ未晒し容器で、可愛くてお手頃なのが、
「トライアングルボックス 未晒し」50枚入り651円。

オレペ写真6.JPG

三角おにぎりがピッタリのサイズなので、
ランチボックスとしても良いし、お菓子のお裾分けにも。

オレペ写真7.JPG

マスキングテープをちぎりながら文字を入れると、
素朴な仕上がりに。

あと、木製使い切りカトラリーも、
ストックしておくと便利です。

オレペ写真8.JPG

オレペ写真9.JPG

私はたまにギフトタグとして、文字を入れて使ったりします。

最後に、未晒し以外で、
パーティーシーズンにお役立ちなのが、紙ナプキン。
4つ折りタイプが10色、大きい8つ折りが20色も揃っていて、
4つ折りの50枚入り199円からと魅力的な価格。果物もちょっとおめかし!

オレペ写真10.JPG

オレペ写真11.JPG

カラフルといえば、こんなものも!
カラー豆荷札10色セット。

オレペ写真12.JPG

ちょっとマニアックでスミマセン。
でもあると何かと使えます。
荷札で遊んでみました。
針金を外した緑と赤の荷札10枚でクリスマスツリー!

オレペ写真13.JPG

ちなみに貼っている茶封筒は、
これまたこのサイトで買える緩衝材入りのクッション封筒で、
ラッピング用として便利です。

あー、誰か止めてー!
紙好きの心をくすぐるものが沢山ありすぎて、大変。
今回はこのくらいにしておきます。

最後に、賢い買い方として、セットの単位が多いので、
友人などと共同購入するのもオススメですよ。
今年のホームパーティー、我が家では、
通販サイト「LOHACO」のグッズが大活躍してくれそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/04 09:55:14 AM
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

福岡県生まれ。青山学院大学経済学部卒業後、FBS福岡放送にアナウンサーとして入社。退社後、フリーアナウンサーとなる。現在、「はなまるマーケット」(TBS系)のレギュラーをはじめ、テレビやラジオ、エッセイの連載、講演活動などで活躍。著書に『堤信子の暮らしがはずむちょっといい話』(実業之日本社)、『「ありがとう」の届け方 言葉と形で伝える感謝の気持ち』(主婦と生活社)、『旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ 文房具・雑貨のトラベラーズノート』(本の泉社)がある。>

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.