492620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/17
XML
カテゴリ:文具
先週、パリのギフトラッピングのお話をしましたが、
海外でお土産をラッピングしてもらった場合、
日本に綺麗な状態で持って帰るのって、
結構大変ですよね。
スーツケースの中でどうしても
くしゃくしゃになってしまうことが多い。

今回も幾つかのラッピング袋やパッケージが破れたり
シワになっていたりしたので、
自分でラッピングし直すことに。
せっかくだから可愛く包みたい。
どんな風にしようかなあなんて考えながら、
たまたま近所の315yenショップ「Cou Cou」を通りかかったら、
ウィンドウから、何やらエッフェル塔の模様入りの小物が
たくさん並んでいるのが見えました。

入ってみてびっくり。
エッフェル塔の刺繍が可愛いランジェリー布袋、
パリ柄のトランク、収納箱、写真立てに、
エッフェル塔柄のキーボックス、
ウィンドウステッカーなどなど、
とにかくパリの雑貨屋さん顔負けの品揃えではありませんか!

1.jpeg

さらにそれらがどれも、315円には見えない
ちゃんとした作りなのにもひたすら感心しました。

そしてその時、私はひらめいたのです。
そうだ、このパリ柄グッズを、ラッピングに使おう!

使ったのは、次の3種類。
麻布の四角い小物入れ、ランジェリー布袋、
マスキングテープ3巻セット。

2.jpeg

ラッピング用品じゃないものをあえて使うのがミソ。

小物入れには、クッションを敷いて、
そこにお土産を詰め合わせました。

3.jpeg

ランジェリー布袋には、本やお菓子を。

4.jpeg

それらを、エッフェル塔柄のマスキングテープで
文字を書いた紙袋に入れる。

5.jpeg

ラッピングに日本のものを使ったようには
あまり見えないかもー!と自己満足。

100円ショップもすごいけど、
スリーコインショップもかなりの充実度。
日本のお店はやはりレベルが高いですね。

せっかくラッピングするなら、再利用できるもので!
きっともらったほうも嬉しいですよね。
ちなみにお店の方の話によると、
人気の商品はすぐに売り切れてしまうらしいので、
気になる方は早めにチェックして下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/17 09:44:03 AM
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

福岡県生まれ。青山学院大学経済学部卒業後、FBS福岡放送にアナウンサーとして入社。退社後、フリーアナウンサーとなる。現在、「はなまるマーケット」(TBS系)のレギュラーをはじめ、テレビやラジオ、エッセイの連載、講演活動などで活躍。著書に『堤信子の暮らしがはずむちょっといい話』(実業之日本社)、『「ありがとう」の届け方 言葉と形で伝える感謝の気持ち』(主婦と生活社)、『旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ 文房具・雑貨のトラベラーズノート』(本の泉社)がある。>

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.