284764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

正しいオトナのススメ

正しいオトナのススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oppkayako

oppkayako

Favorite Blog

起床前の高枕くーち… New! さくらもち市長さん

トム gorochinn2さん

あがんにゃ! 誤算丸子さん
おきなわ Lite amawallyさん
スローライフ* ri-na*さん

Comments

mgs0439@ Re:日々(10/23) 私はナンバーズを狙っています、ボックス…
赤ぴく@ Re:久しぶりの更新(08/05) 結婚記念日おめでとうございます! 早く…
ケーマーママ@ Re:久しぶりの更新(08/05) 結婚記念日おめでとう!ファミマは落選確…
ケーマーママ@ おめでとう 色々落選確認しちゃいました。。 ペコち…
*アリエル*@ 格好良い! 黒かと思ったら途中で赤に変わっていって…
2007.05.10
XML
カテゴリ:沖縄

今日は母とベビも連れて久しぶりの外ランチ食事
といっても、歩いて7分ほどの所ですが

沖縄の南部では結構有名な食堂
海洋食堂さんです

海洋と名前はつきますが、魚モノはないです
ここ名物は島とうふ!!
お店で売ってる島とうふより柔らかくて美味しいんです
実はもとは豆腐屋さんだったようで、今でも豆腐は自家製星

でも今日の気分はちゃんぽん
本土でちゃんぽんと言えばコレ下矢印

長崎ちゃんぽんが主流でしょうね


沖縄でちゃんぽんを注文するとコチラ下矢印
海洋食堂 ちゃんぽん

海洋食堂 ちゃんぽん崩

たっぷりの野菜炒めを玉子でとじ、ご飯のうえにのせた料理です
あくまで丼じゃないとこがポイント!
食堂によって具材も違う。ここでは玉子でとじてなくて
上に薄玉子焼きがのってました~
しかし、野菜たっぷりで、下のご飯が見えません…失敗
汁物はミニ沖縄そば、付け合せにおから炒めと、大根のなます
これで¥650でした
あまりの量の多さに、完食できず…

母は煮付けを注文
海洋食堂 煮付け
ご飯は白米ではなく、あずきご飯が出てきます
煮付けには島とうふが入っていたので、少したべましたが
やっぱり美味しいヽ(^◇^*)/

ここの難点は駐車場が少ないこと車
昼時はみんなそれでも突っ込むので、店の前は車でいっぱいです

ガイドブックにものっているので、観光客が駐車に苦労している
のを見かけますよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.10 23:17:17
コメント(6) | コメントを書く
[沖縄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.