194570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月22日
XML
カテゴリ:編集スタッフ/林

この春、スマホデビューした編集スタッフ・林です。
通話やメールに加えて、
毎日の基礎体温や体重の記録に、天気のチェック、音楽まで
今ではスマホに頼りまくりの毎日。



こんな生活、数年前までは考えられませんでした。

長電話中のキャッチホンや
ポケベルで連絡を取り合っていたあの頃がなつかしい……。
携帯電話やスマートフォンの登場で
生活スタイルがガラリと変わりました。



さて、前置きが長くなりましたが、
先日、Panasonicのスマートフォン&携帯電話の冬モデル発表会があると聞き、
駆けつけてきました!

最新の機種ってどうなのでしょう?
楽しみ!

01_2

席に着くと、目の前には最新の機種がずらり。
さっそくタッチ&トライしてみます。



「軽~い! 画面が広~い!」
と、説明を聞く前から大はしゃぎ。



たとえば、こちら↓の「LUMIX Phone」。
02_2

約1320万画素と超高画質です。
インテリジェントオート機能を使えば
きれいに撮影できるようなるよう自動調整もしてくれるそう。



「あ、カメラ持ってくればよかった~」
と思うこともしばしばある私。
これがあればそんな心配も無用ですね。



そして、何といってもこのスマートフォンのすごいところは、
facebookやtwitterへの画像投稿が簡単なこと!



撮った写真はこんな風に指をすべらせるだけで、
パパっとUPできてしまうのですよ!!
03

facebookを活用していますが、
画像投稿は意外と工程が多くて時間がかかってしまうもの。
これなら撮った写真をすぐに公開できてうれしい★

04
画像は日付順に見ることも可能カメラ

さらに、防水加工も施されているのですって。
シンプルなデザインも素敵です。

08
まるでカメラ!? 
レッドマゼンタ、ブラック、ゴールドの3色展開です。


もうひとつの新機種「My Fitスマートフォン」は
コンパクトサイズ。



すっぽりと、手になじみます。
この軽さは快適! 
05

2011年のグッドデザイン賞も受賞しているそう。

09

キー操作が苦手なかたには「クイック手書き」機能がおすすめ。

07

こんな風に手で文字を入力すればOK。
「薔薇」の「薔」なんて高度な漢字も
ちゃんと認識できていたようですよ(笑)。

どちらのスマートフォンにも、
電池の使用量がわかる「エコナビ」がついています。

06
気づかずに電気を消費している
起動中のアプリなどを教えてくれます。


スマートフォンも節電する時代なのですねぇ。
とってもうれしい機能ですひらめき

このほか、携帯電話で根強い人気のスライド端末もリニューアル!
(テンションが上がって写真を撮るのを忘れてしまいました……
すみません。詳細はコチラをご覧ください)

これまで以上にコンパクトになり、大画面&高画質化を実現。
身だしなみチェックが手軽にできるクイックミラーには
フォトライトがついているので、暗いところでも
メイクをチェックすることができるスグレモノです。
気がきいている! 

待ち受け画面や絵文字など
スヌーピーコンテンツも充実♪

……と、女子にはたまらない機種になっています。

==
スマートフォン&携帯電話の最先端技術に触れ、
胸がときめいたひと時きらきら

春に変更したばかりですが……
すぐにでも新しくしたくなってしまいました。



そろそろ機種変しようかなーとお悩みのかた、
一度PanasonicのWEBサイトをチェックしてみてはいかがでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
詳細はこちらでご覧いただけますっ!>>>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月22日 10時56分00秒
[編集スタッフ/林] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.