194562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月15日
XML
会社がもうすぐ、新橋に引っ越します。

引っ越し準備の荷物整理に追われつつ、
この街を離れる前に、食べておきたい飯処を巡礼する毎日。

そして、本日の昼休みは、会社近くの商店街「地蔵通り商店街」へ。
江戸川橋駅が最寄りのこの商店街を、ちょっとご紹介しますね。

syotengai.jpg

スーパーやドラッグストアはもちろん、
昔ながらの魚屋、八百屋、米屋、和菓子屋などの個人商店も軒を連ね、
意外とあなどれない商店街。
端から端まで歩けば、一通りのものが揃うので、
昼休み、夕飯のお買い物にもたびたび利用しておりました。

ちなみに、このお肉屋さん、
前に『タモリ倶楽部』の取材がきていたことが。

nikuya.jpg


個人的には、お茶の時間に欠かせない甘辛コンビを
気軽に買えるのが魅力的でした。
しかも、かなりのクオリティの高さ!

まずは〈甘〉。
いつも私を癒してくれた浪花家さんの「たい焼き」。

taiyaki.jpg

そして〈辛〉。
店頭で手焼きされたせんべいが1枚から買える「喜作」さん。

senbei.jpg

こうして、あらためて商店街をそぞろ歩いてみると、
なんというか、卒業式前のような切なさを感じるものですね。
どっかのお店のおじさんから、第二ボタンもらっちゃおうかしら。

みなさんも機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。



あ、そういえば、この店は行ってなかった。。。

youhukuya.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月15日 18時55分16秒
[編集スタッフ/遠藤] カテゴリの最新記事

Free Space


オレンジページnet

料理と暮らしを楽しむ人のための情報サイト『オレンジページnet』。「毎日をもっとおいしく、もっと楽しく」をテーマに各種コンテンツを更新中です。このブログでは、編集スタッフが見つけた気になる情報を、随時アップしていきます♪

2012年4月までの記事はこちら>>


●こちらもおすすめ!
『オレンジページ』のブログ

オレンジ進行中

山本ふみこさんのうふふ日記

堤信子さんの文具びより (ときどき雑貨)

ワンツー☆スリーピース


Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.