048560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかんの鹿児島ライフ╰(*´︶`*)╯♫

みかんの鹿児島ライフ╰(*´︶`*)╯♫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかん&りんごジュース

みかん&りんごジュース

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

みかん&りんごジュース@ Re[1]:《1歳》BIRTHDAY&最近のお気に入り(04/01) ブルートニーさんへ いつもありがとうござ…
ブルートニー@ Re:《1歳》BIRTHDAY&最近のお気に入り(04/01) ママもパパ。人間以外をワンワン。可愛い…
みかん&りんごジュース@ Re[1]:入院4日目 その3 出産直後(10/30) funtailさんへ コメントありがとうござい…
funtail@ Re:入院4日目 その3 出産直後(10/30) 大変でしたね!遠い昔ですが痛みを思い出…
みかん&りんごジュース@ Re[3]:生後6ヶ月の愛用品&楽天ポチレポ(09/10) ムロキン(ブルートニー)さんへ 女の子のは…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.27
XML
カテゴリ:妊婦日記
​​​​​​​​​​​​










みかんのブログへご訪問ありがとうございますo(^o^)o

本日、2回目のUPです!





妊娠検査薬で陽性反応が出たので、

ドキドキしながら初の産婦人科に行って来ました⭐






受付の方:「どうしましたか?」
と聞かれ、

私:「検査薬で陽性反応が出たので…」

受付の方:「おめでとうございます」



確かにおめでたいことだ😄

病院で言われたことのない言葉なので、
何だか照れてしまいます(´∀`;)




それから、
診察でエコーを撮ってもらいました。



現在、妊娠6週目。
(矢印の部位に)まだまだ小さい卵が薄く写る状態でした。
この卵が、これからどんどん見た目が出来上がってくるそうです。


本当に妊娠していました😊

でも、まだ流産のリスクもあるので
次は2週間後の受診予定!!
大丈夫だったら母子手帳等の手続きに進むそうです。

そして、みかんは高齢出産に該当します😁まだまだ油断禁物です!




【今日先生から言われた主な注意事項】

・生ハム禁止…​大好きな生ハム✨しばらく耐えます💧

・生の馬肉禁止…​馬刺も好きだけど我慢😣

​​・湿布薬禁止​​




良く聞く《葉酸サプリ》について、とった方が良いのか聞いたところ…
「(葉酸サプリを)押している人もいるけど、無理にとらなくてもベジタリアンの人は、野菜からでもとれているとのことでした。」

そうなんだぁ!!
みかんは野菜は良く食べるので良いかなぁ、と思いましたが
やはり何となく気になるので帰りに立ち寄った薬局で見つけた【グミサプリ 鉄&葉酸】(1日2粒目安)を購入。

気が向いた日に、おやつ感覚で1~2粒を食べることにしました。



あとは、なるべく葉酸が多いとされる

・アスパラ
・ブロッコリー
・枝豆
・ほうれん草
・アボガド
・納豆

・いちご

を無理のない範囲で食べていくことにしました。


最後まで、ご覧頂きありがとうございます♪
またのご訪問をお待ちしています(*^O^*)
​​​​​​​​​​​​​




もしかして妊娠⁈


​こちらも是非、見に来てください(*´∀`)♪
⚪楽天room名:みかんジュース
楽天room

クリックすると『みかんジュースroom』に行きます。



購入した葉酸のグミ。











※0のつく日‼︎楽天カードでお買い物される方は​エントリー&楽天カード利用でポイント5倍​なので、エントリーお忘れなく〜🍀​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 22:11:29
コメント(2) | コメントを書く
[妊婦日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.