102015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころのきもち

こころのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocoリン☆彡

cocoリン☆彡

カレンダー

お気に入りブログ

マ マ 日 記 サクあやさん
奏でる音に誘われて りみ〜さん
HOME  ぷってぃ☆さん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
☆じゃじゃ馬姉妹の育… ☆にゅき☆さん

コメント新着

aska1515@ Re:マラソン大会とインフルエンザと誕生日part2(02/19) 遅くなりましたが、頑張ったおねえちゃん…
cocoリン☆彡@ Re[1]:次女ちゃんのこと(01/11) aska1515さん こちらこそ、よろしくです!…
aska1515@ Re:次女ちゃんのこと(01/11) cocoリン☆彡ちゃん、ご挨拶遅くなりました…
cocoリン☆彡@ Re[1]:一年前(12/22) aska1515さん イベントとなると色々忙し…
aska1515@ Re:一年前(12/22) 今年は賑やかなクリスマスですね~ 三姉妹…

ニューストピックス

2007年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新きらきら

まずは、わたしの近況から。(どうでもいい?)
新しい職場に行きだして1週間が過ぎました。
今回も調理関係。
老人ホームの利用者さん・職員さんの給食の調理補助。
毎日130人前後の昼食の盛り付け配膳時は戦場のようです雫
調理員の方は年配の方ばかりですが、みなさん良い方ばかりで丁寧に指導してくださいます。
一番心配していた人間関係では悩むことはなさそうでホッしています手書きハート
調理補助…と言ってもわたしの仕事はもっぱら盛り付けと洗い場専門です(笑)
これも結構大変で、130人分の洗いだけでも1時間半びっくり
これをみなさんは1時間ほどで終わらせる、と言うからまだまだ修行が足りません(^_^;)

さて、主役のココロさんですが。。。
先月の気管支炎騒ぎから約1ヶ月。
未だに咳コンコンで、あれから何度も通院しお薬をもらってきています。
今週はじめも診察。
まだ喉の炎症も見られるらしい…。
この時に、この症状だと許容範囲内との事で前回見送った三種混合追加も無事済ませてきました。
診察中は、めずらしく上機嫌スマイル
先生も『あら、今日は機嫌がいいわね。なんだか裏切る(この後の注射で)感じで心が痛むわ』…と(笑)
予想通り、ココロさん大泣き雫
でも今までと違うのは『痛い~~』の言葉が加わったこと。
こんな事でも成長が垣間見れて嬉しかったりしてきらきら


更新をサボっていた間の出来事などを、ここらでちょっと。


だいぶさかのぼりますが、先々週の土曜日6日。
この日は、この日記にもちょくちょく登場するおっとさんの従兄弟のヒロシくんが遊びに来てくれました。
とってもココロをかわいがってくれるおにいちゃんですが、なぜが毎回ココロに大泣きされるヒロシくんです(^_^;)
そして、もう一人来客。
わたしの前の職場のバイトの女の子。
10歳も歳の離れたかわいい妹のような存在です目がハート
この日はおっとさん、お仕事だったので午後2時ごろ遊びに来たヒロシくんをココロと2人でお出迎え。
それまでは、ママと2人できゃっきゃきらきら遊んでいたココロ。
玄関先でヒロシくんを見た途端、雲行きがあやしく…。
あれ?またダメですか???(^_^;)
ママの後ろに隠れて、入ってこようとするヒロシくんに向かって『やだ~』を連発ショック
コレにはヒロシくん、ガックリと肩を落としていました…。
でも、ヒロシくんはメゲナイ(笑)
ココロにお菓子を手渡しであげたり、アンパンマンブロックで遊んだり。
最終的には。。。




Image054.jpg
ガッチリココロのハートをゲットハート(手書き)
ラブラブな姿におっとさんもヤキモチを妬いていました(笑)
この後、ヒロちゃんとおっとさんも合流しお好み焼きパーティー!!
ココロはやさしいお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらって終始ご機嫌でした。


この次の日は、これまた前職場の仲良くしていた年上の方4人(ココロ込み)でランチ食事
最近外食が苦手なココロさんですが、この日は意外とおりこうさんウィンク
それでも、まだ咳コンコンのココロさんでしたのでわたしとココロは早めに帰宅ダッシュ
色々はなしができてとっても楽しかったです。


そして、次の日8日月曜日。
祝日でおっとさんもお休み。
この日はまたまた前職場の、これまた10歳下の女の子あいちゃんとデート約束ハート(手書き)
おっとさんにちょっとだけココロを見てもらって、あいちゃんと岩盤浴温泉
と~っても気持ちよかった~さくら
おっとさんご協力ありがとうハート(手書き)
岩盤浴後あいちゃんを招いてみんなでランチ食事と言っても簡単パスタだけど(笑)
あいちゃんもココロをとってもかわいがってくれていて、そんなあいちゃんがココロも大好ききらきら
これまた楽しい1日でした。

まだまだ書きたいとこあるけど、とりあえず前編終了と言う事で。。。
そろそろ朝の準備をしなきゃ雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 18時33分27秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.