677055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B級・こなものあわー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月03日
XML
カテゴリ:日々、あれこれ
今年の初詣は、いつもの地元ではなくて。
立川の諏訪神社へ行ってみましたスマイル



3日なのに、人が沢山。
で。何を日記に書き留めたいかと。
神社に来たら、お札やお守り、そしてお御籤スマイル

ちゅん介ではないのですが。
男の子、吐いてしまったんですね雫
(いくつかな、ちゅん介より小さいので幼稚園かな)
かなり大量でした、びっくりしてしまい。

ママさん『我慢しなさいよ怒ってる
全然、優しくない。我慢て無理じゃねームカッ
ちょうど、ウェットタオルの持合せも多く、すぐに
差し出しました。
(この場合、袋から出してが正解ですね。何人かの
方があげていました)
入れる袋、レジ袋。これは信ちゃんが。

お店(売店でもないし何ていいますかね)の中から、
誰かを呼ばなきゃ。急げ急げダッシュダッシュ
『男の子が吐いてしまって、対応お願いします
口をゆすがせたいので水もお願いします』と。

パパは、どこからかティッシュの箱を持ってきて
『何やってんだよ』と、箱で頭を叩く始末。
ママの手伝いもしない。
気持ち悪かったね、大丈夫だからと誰も背中を
摩ったりもしない。
子供は真っ青な顔で、ただ黙って立っていました。

何て事、このクソ親っっいなずま
(心の声は、こんなモンです)
家出る時も、既に気持ち悪かっただろうに。
言えず、我慢して。
きっと帰れば、慰めるどころか怒鳴られたり下向き矢印

他人が色々言う権利もないので、その場を離れ
ました。
実を言うと、きなこの靴にも少しかかっており。
今ならウィルス云々、汚いとか何とか。
親になったきなこは、それは思えませんでした。
親の態度に『怒り』しかないので、お御籤どころ
ではなくなってしまいました。
書かれてあった内容、余り覚えていません泣き笑い

外出時、自分の家族。知れない誰かの為に。
何かの時、ゴミ処理の為の袋もサッと出せるよう
必要かもしれないと。
いつもバッグに入れておこう。
そう決めました。

信ちゃんも、
『この素敵な方は誰!?』と言われるいつかの日の
為に持ちます炎
(きっと旦那さんと言う人達は他人から恰好良く
見られる方が好きなのですムカッ)
まぁ、信ちゃんは放置は出来ない人だろうし。と
きなこは思っていますが。

キレイな話ではないのですがほえー
見かけてしまったら、すぐに動ける自分でいたい
なと思いました。
今回、気持ちは全くスッキリしませんでしたがしょんぼり

それでは、またバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月10日 12時38分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々、あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**きなこ**

**きなこ**

Favorite Blog

「北方領土サポータ… machiraku_hokkaidoさん

ドサンコ太郎の読書… ドサンコ太郎さん
麒麟の東屋 小っちゃいのさん
まいぺ~す ジュンLPさん
MY SWEETHE… shalon1112さん

Comments

 **きなこ**@ Re[1]:PTAも学童役員もおしまい(05/07) 太郎英語さんへ コメントありがとうこざい…
 太郎英語@ Re:PTAも学童役員もおしまい(05/07) フルタイムの仕事とPTAの両立は 相当な負…
 **きなこ**@ ハピハピハートさん こんばんは。 そうなんですよ、蚊なんで…
 ハピハピハート@ Re:井の頭自然文化園(動物園)(11/03) 最後、そこか(⌒▽⌒) たしかに、秋は蚊がい…
 **きなこ**@ ハピハピハートさん こんばんは~。 いや~、食べませんね。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X