119017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.06.26
XML
カテゴリ:大航海時代
我がアルセナーレ商会の団結力を見せる時が来ましたヨ
亡命したくとも、世に名前が知られておらず、ヴェネツィアが亡命を受け入れてくれない(名声が足りず)商会メンバーがあと3名程いるのですが、商会員全員でバックアップしています。
そして、今日はイヨイヨダイヤ買い付けツアーの当日なのです。

ロンドンへ参加者が集合です。
まずはビールとウイスキーの積み込みから、始めます。
いかにダイヤが莫大な富をもたらすといえ、空荷で行くなど商人にあるまじきこと!
っていうのは表向きで、本当はビールを水に転用するためです。
ビールだけで満足してくれる船員さんアリガトウ~ww

今回は各人の都合もあって10人の参加となります。
宝石取引に長けた2人がそれぞれの提督となり、2艦隊が編成されます。
商会内で最も宝石取引に力を持つ、るのしあネーサンの艦隊には積載量が多い大型艦が、
ゆらえるニーサンの艦隊には中型艦と冒険を行うメンバーが参加しました。

私はるのしあネーサンの艦隊に参加させてもらい、目的地まで引っ張ってもらうことに
そういう暇な時こそ雑談商会の真価が発揮されるのです(ぇ
両艦隊でべらべらしゃべりつつ、目的地を目指して行きます。
久し振りに航海を共にする、ロズさんが先行して相場情報のチェックをし、目的地を決定いたしました。
ルアンダです。
しかし、この決定が後に恐ろしいことを引き起こすことになったのです。

ルアンダまでは無事(嵐3回、災害多数をものともせず)到着
早速、ダイヤ買い付けなのですが・・・
黄色い旗ばっかりだ(`・ω・´)
どうやら、イスパのツアーと重なってしまったようです。
そして、イスパのダイヤ商人達ばかりでなく、私掠海賊も多数出現してきました。
幸いイスパニアンの準備したブイ役の船のために、他国の人でも安全に買い付けが可能なのでしたw
みんなで買い付けを協力して行い、さて買い付け開始という段になって、問題が出てきました。
どうやら港は私掠海賊によって完全に封鎖されているようなのです。
追い風に乗って最速の船にのるランポウさんのガレオンで北側から脱出を図るも逃げ切れずあえなく、撃沈・・・
ロズさんの知り合いの海賊だったようです。
そこで、次は顔の広いロズさんに先頭に立ってもらい、突撃です。
・・・また襲われました。
でも、さすがに2回目と、ロズさんが提督ということで、交渉により無事切り抜けることができました。
ゆらえる組もAyanoネーサンを提督にして無事突破できたようです。

あとは北海目指して航海するだけです。
また嵐や災害多数だったけどね(>_<)

北海ではるのしあネーサンの妹のアデルちゃんが待機していて、相場情報の確認と、美術品を大量に持って、美術品を暴落されることによって、宝石の暴落を防ぐのです。

こういった連携プレーに支えられ、無事ダイヤの売却に成功しました。
ダメジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(>_<)
名声の足りない人の為なのに、自分で売っちゃったよorz

そこへゆらえる組のLAPUTAさんが到着。
皆でLAPUTAさんにダイヤを渡して、売ってもらいます。
相場が落ちてくると、確保してあるもう1港に移動して、更に売却。
これで、LAPUTAさんも商人としてそれなりに知られるようになったのです
(レベル7→18、名声700→2200)


ゆらえるニーサン、素敵(?)な帽子ありがとうw<画像参照


今日の大航海時代のお供は
塩野七生著
「海の都の物語」
あんまり進まなかったネ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.26 10:18:24
コメント(0) | コメントを書く
[大航海時代] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.