119028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.07.07
XML
カテゴリ:大航海時代
近頃ほんとうに貧乏なので、一人で黙々とダイヤを積み込んでいますw

今日もさっそくアフリカに向けて出港です。
先日戦闘用に作っておいた商用ガレオンを本来の目的通りに商業用に改造していたので、以前に比べてたくさんの荷を積み込むことができます。
相場などは特に気にせずに向かったのですが、運のいいことにサンジョルジュの金が86%でした。
積み込みを開始したのですが、相場が安いところには人が群がり、そして海賊も集まって来るのは当然でしょうね。
うみんちゅの広域海賊!が出現しました。
根性も戦闘能力も無い私はガクガクブルブルと海賊さんに怯えつつ、安全海域の中でゆっくりブーメランしていました。
ポルの戦闘用ガレオンのジェダさんがブイをしてくれていたので、間違って外に出てしまうこともなく、無事でした。
近頃は私掠海賊が多く、それに対してブーメランをする人も安全海域から出ることなくブーメランしているので、被害者は減っているようです。
今回戦闘していたのは、1人だけ。
ブイのジェダさんが試しに戦闘を仕掛けていましたw
即逃げてたけどね

海賊サン:逃げちゃうのかー
ジェダサン:やっぱこわいー

ジェダさんありがとう。あなたのお陰で無事に港も脱出できました。
金はヤッファで売却し、ついでに積み込んだダイヤはエディンバラで売却
3Mほどの利益が出ました^^

それにしても内の商会ってマッタリで雑談爆発な商会ですね~^^;
スネークにーさんの登場時の挨拶を一挙紹介w
◎スネーク・プリスケン>♪ゲッゲッフリゲのゲ~ 今日はアテネでガレー狩る~ 楽しいな、楽しいな フリゲにゃ学校も~試験も何にも無い!♪ こんな時間にこんばんは、スネークです。
◎スネーク・プリスケン>スネークの“ス”の字は「素手で熊を倒す修行をするフリ」の“ス”!こんばんは、スネークです。
◎スネーク・プリスケン>「ねぇスネーク、あなたのお口はどうしてそんなに大きいの?」「悪態をついたり、くだらないネタを言う為だよ」「………ねぇスネーク、あなたの腹筋はどうして割れているの?」「趣味!」 こんばんは、スネークです。
◎スネーク・プリスケン>ふっふっふ…はっはっはっは…ハァハッハッハッハッハッハ!!! こんばんは、スネーク@食事中です。
◎スネーク・プリスケン>よぉ、お待ちどう!俺様こそスネーク・プリスケン。通称クレイジースネーク。パウンドケーキ職人としての腕は天下一品!奇人?変人?…だから何? こんばんは、スネークです。

まだまだあるけど、これくらいにしておこうか^^;


さて、夜には再び宝石を買いに
海賊に怯えつつ、各地の宝石や金の産出港に寄っていきましたが・・・
大体どこも170%くらいだなぁ
やっぱり時間とか考えないといけないみたいだ。
次第に南下して、結局喜望峰も越えて、ザンジバルまで^^;
そこまで行った時には既に宝石は諦めインドで冒険しようと思っていましたが、
な、なんとザンジバルのエメラルドが65%で2240ドゥカート!!
名声は付かないし、サファイアほどのうまみはないけれど、この価格ならばどこで売っても利益が出ます。
ガレオンに乗り替えて500個積み込みブーメランの開始です。
宝石取引3+3なのに13個しか買えず、眠気に耐えながら積み込みしました。


その途中でスネークさんがPKに遭ったとの報が
スネークさんはよくPKに遭うけど、結構撃退しているしねー
今回は装備が弱かったので、負けたけど、もともとお金も取られて困る装備もないし、
船の耐久も最低になっているので、船尾を向けてクリティカルもらって終了(´ー`)
スネークさんはほんとに判断もいいし、戦い方もうまい。
スネークにーさんにキャノン10門(スネークサン曰く「レンゲキャノン!」だそうですw)


今日アルセナーレ商会の商会長が替わりました。
といっても商会長のはすみネーサンがリアル事情でインできずに、自動的に替わっただけだけどね。


なんか全然とりとめの無い文章だけど、こんな商会です。
たのしくやっているので、ヴェネツィア実装で商館を即日ゲットするので、そうして上限人数が増えたら、募集再開すると思うので、よろしく~^^


今日の大航海時代のお供は
塩野七生著
「海の都の物語」
やっと下巻まで来た。といってももう何回目読んでるんだろう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.07 12:27:39
コメント(0) | コメントを書く
[大航海時代] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.