119009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々色々

日々色々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おレンさん

おレンさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.07.28
XML
カテゴリ:大航海時代
今日は大航海時代オンラインの合間にBlogpetで遊んでいました。
とはいえ私のページではなくリンク先の人のなんですけどねw
リンクしているし名前出してしまってもいいよね?
ってことで無許可でw
「ねことあたし」のBlogpetの「みつ」と遊んでいました。
いろいろ喋ってカワイイネェ
でっかいおしりをこちらに向けてぴょこぴょこ跳ねて帰っていくのもいいw
いろいろオシャベリしてくれましたが、
「変態むにゃむにゃ・・・」とか言われちゃいました(´・ω・`)
私に向かって
「ママ?」とか「サイ?」とかw
俳句も読んでくれましたよ?
「絶対の ちょっとされたし 日頃かな」意味わかんないよみつちゃんw
あとは
「りぜにあいにきたの?」としっかり挨拶したかと思えば
「ご飯うっさいわ!」と罵声を・・・w
最後に寝ている時に声を掛けたら、
「にーさんか・・・」「ままか・・・」
と、かわいいー(^^♪
とか思いつつネットの世界から夢の国へ旅立っていったのでしたw


今日の大航海時代オンラインは

カリブ遠征に行く予定にしているので、その準備
大砲はカロネ10門×12個は用意したので、あとは装甲です。
ただし、持ち物がイッパイで3個しか持てない・・・
しかたなくアムステルダムでブーメランして、鉄材を買いつつ、冒険クエを見ていました。
一応それなりのクエが出たのですが、遠いものばかりなので、結局やったクエは「西ローマ帝国復活」のみでした。
特に何もやることが無いので、セカンドに切り替えて爵位目当てに投資してみたり、バザー放置したりしていました。
夜になたモラニーサンが来たので、アイテム移動のお願いをして、やっと鉄板が完成しました。
しかし、肝心のmonarchにーさんが来ない(T_T)
重ガレーを作ってもらうことになっていたのですが・・・
あんまり体調も良くなさそうだったし、仕事も忙しそうだし仕方ないか
でも来ることを期待して、リスボンでひたすら待ちます、待ちます、待ちます・・・・

飽きたw

23時も回るくらいまでまったのですが、さすがに荷飽きてきたので、亡命後に備えてと言う大義名分のもとにポルトガル領地(同盟港も混じっているけど)に投資しながらの近郊交易をすることにしました。
まずはサンゴの出るという噂のセウタに今までの合計で1Mちょっと
次にファロに2M
リスボンに3M
オポルトに2M
カサブランカに1M
と投資してきました。
これがいかにムダかわかるでしょう。
軍人なので、名声はちょっとしか入ってこないし、埋もれている交易品はサンゴだけ。
全く無意味な投資でした。取り合えず重ガレー資金は底を尽きましたw
明日はダイヤか金でも買いに行かないと重ガレーどころではないなぁ


今日の大航海時代のお供は
中富信夫著
「宇宙とNASAのおもしろ雑学」
おもしろいですが、まぁ雑学ですよ。
宇宙は雑学もいいけど、真面目に学ぶのもすごく面白い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.28 10:27:43
コメント(1) | コメントを書く
[大航海時代] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.