631779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月07日
XML
カテゴリ:ボランティア

8月に石巻動物救護センターに行ってから、
次は福島県へ・・・とずっと思っていたのですが、とうとう行くことにしました!!
(ためらっていたのは、放射能への不安ではなく、義母の容態や金銭的な面でした)

 

宮城の動物救護センターは閉所しましたが、
福島では 今もたくさんの犬や猫が保護されています。

12月5日~27日の期間、条件を満たした民間団体に
ペットを保護する目的での警戒区域立ち入りを許可しましたので、
保護されているペットの数は増えているかもしれません。

 

石巻で出会った仲間の車に同乗させてもらい車
明日は fukushima_banner.jpg  に行きます。

 

予定では 昼頃からそこで作業し、夕方には再び移動車

top.jpg  に行きます。

あさっては、ここ上矢印に夕方までいて 帰る予定です。

 

福島では、他に(社)SORA というシェルターもありますが、今回は行けません。

 

県のシェルターも民間のシェルターも
とにかく ボランティアが足りていません!

そういう私も 交通費を考えると、そんなに行けないのが残念です雫

たった2日間だけですが、飼い主と暮らせないペット達に
いっぱい愛情を注いできたいと思いますピンクハート

 

 


 

そうそう、東京都では 福島県動物救護本部で保護しているペットの一部
(1/1時点で 犬6匹、猫11匹)を受け入れています。

受入頭数を増やすため、この土日と来週末
犬舎リフォームや環境整備を手伝ってくれるボランティアを募集中だそう。

東京近郊の方で 福島までは行けないけど、何かしたい方
東京都動物救援センターのHPをご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月07日 20時29分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.