630764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月26日
XML
カテゴリ:お出かけ

シルバーウィーク中に行った1泊2日の旅の2日目。

早々に朝食を終えると、まずは平湯大滝へ車

ここも前回は 悪天候だったので諦めたところです。

比較的早い時間だったので、駐車場もまだ数台が停まっているだけ。

trip1.jpg

こんな小川を眺めながら歩いていくと・・・

trip2.jpg

朝日の中、滝が見えてきました。

落差64mの平湯大滝です。

trip3.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、いい朝を迎えられました。


さて、この後の計画をまったく立てていませんでした。。。

ふと 松本駅からここへ来る途中にある沢渡(さわんど)から
上高地行きのシャトルバスがあることを思い出し、行ってみることに。

聞くと 沢渡駐車場からバスで30分ほどとのこと。
連休中で、バスの本数も多く、すぐにバスに乗れました。

なんの予備知識もないまま 大正池に到着!

trip4.jpg

真っ青な空の下の大正池。
その水は驚くほど澄み切っていて、感動的な風景です。

trip5.jpg

大正4年の焼岳の大噴火で梓川が堰き止められてできた池だそう。

この大正池から 河童橋を目指して歩きました。

trip6.jpg

標高1500mくらいで涼しく、澄み切った梓川や自然を眺めながら
とても気持ちのいいウォーキング。

そして、絵葉書などでも有名な河童橋に到着です。

trip7.jpg

さすがに この辺りが一番観光客が多いですね。

こちらは河童橋の上から眺めた穂高連峰下向き矢印

trip8.jpg

この季節、あの山を目指す登山者も多いようです。


今回の旅は ここまで。

留守番をさせている猫達のこともあり、早めに帰途につきました。

1泊だけですが、うり太は 抗ヒスタミン剤を飲ませていることもあり、
今回は 私の弟のところに泊まらせてもらいました。

弟と一緒にソファでくつろいでいる写真が 旅の途中で送られてきました。

uribo.jpg

ひなは 家でひとりでお留守番。
ビビリー姫は 自分の家で過ごすのが一番ですからねあっかんべー


それにしても上高地、本当に美しいところでした!

アクセスが良くないのと いつでも混んでいるイメージで
これまで行ったことがなかったのですが、もっとゆっくり再訪したいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月26日 19時19分36秒
コメント(5) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.