630723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月24日
XML
カテゴリ:ボランティア

土日の2日間 福島市のSORAにいました。

SORAに行く度に ドッグランで犬と遊んでいる私(笑)
今回も もちろん音符

1日目は ラッキーとチッチをドッグランに誘いました。

犬同士の相性をが良ければ一緒に遊べるのですが、
他の犬と相性が良くないので、ラッキーもチッチも1匹ずつ連れ出します。

2匹とも 久しぶりのドッグランだったので、本当に嬉しそう犬

実は チッチとドッグランで遊ぶのは初めてでしたが、
こんな顔で走り回り、ボールを追いかけ

sora1.jpg

名前を呼ぶと ちゃんと戻ってきてくれます。

体も大きく、力が強いので、今まであまり遊んでいなかったけど、
こんなに無邪気に遊ぶ姿を見て、嬉しくなりました。


2日目は 通称「女子会」
仲の良い♀犬ばかり5匹を一緒にドッグランに出しました。

中にはマイペースに 端っこをウロウロするだけの子もいますが、
楽しそうに追いかけっこする犬たちも。

sora2.jpg


今回は、ドッグランのそばの小屋から眺めていたゆずちゃんを
「女子会」にデビューさせてみました。

さて、どうでしょう?

sora3.jpg

ドキドキドキ・・・

ゆずちゃん(真ん中)の心臓の音が聞こえそうです。

でも、ちゃんとおとなしく 身体の匂いを嗅いでもらって
犬社会のルールを分かっている様子。

左端のチビちゃんは、早くも遊びに誘っていますね。

この後、楽しそうに追いかけっこを始めましたので、
「女子会」デビューは とりあえず成功でしょうか。

でも・・・

sora4.jpg

ちょっと調子に乗ったチョコビ(左から2番目)が ゆずちゃんにマウンティングショック

さすがに ゆずちゃんも嫌がって 少し怒ったので、女子会も終了です。


今回は ちびたの卒業式もあったので、ここで出会った
たくさんのボランティアさんとも再会できて、とても楽しい2日間でした。


こちらのモコちゃんにとっても 嬉しい週末でした。

sora5.jpg

飼い主さんが 面会に来てくれたんです音符

「女子会」の時のモコちゃんは あまり遊ばずに ドッグランの端にいましたが、
飼い主さんと一緒のドッグランは スキップするように走っていました。

モコちゃんも 家族と一緒に暮らせる日まで がんばろうね赤ハート


今現在 SORAにいるほとんどの犬たち(被災犬じゃない犬も含みます)
すでに飼い主さんから 様々な理由で 「もう飼えない」と飼育放棄され、
最期まで一緒にいてくれる里親さんを募集しています。

もしも 興味がありましたら、ホームページの
「新しい家族を待つ犬たち」 もご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月24日 20時16分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

【当ブログの主役紹介】

れん(男の子)2019年5月ー
2019年8月、友達に保護されわが家へ。
活発で イタズラ盛り
------------------------------------------------

ひな(女の子)2009年5月ー
2009年10月、保護猫シェルターより我が家へ。
とてもビビりな性格の子
------------------------------------------------

うり太(男の子)2005年 ― 2019年5月17日☆
前の飼い主さんが病いに倒れ、2013年11月17日~我が家へ。2018年2月に骨髄異形成症候群と診断、闘病の末 虹の橋を渡りました。とてもユニークな性格の子。
------------------------------------------------

おり(男の子)2002年春 ― 2013年11月2日
2002年8月、保護猫シェルターより我が家へ。
2013年9月に腫瘍が見つかり、虹の橋を渡りました。好奇心旺盛で面倒見のいい子。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

おり2002

おり2002


© Rakuten Group, Inc.