172943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

毎日がさやさや sayasaya513さん
ハニープーの お気… ハニープー0316さん
ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん

フリーページ

お気楽主婦の簡単レシピ


☆、フレッシュトマトのパスタ


☆ゴーヤと豆腐の味噌いため


☆鯵寿司


☆ビシソワーズ


☆エスニック(にんにく炒飯)


☆インド風煮こみカレー(鶏もも肉)


☆天津飯


☆鶏手羽先の揚げづけ


☆肉詰めピーマン


☆ナスピザ


☆えび包みレンコンのコロ天


☆アレンジラーメン(2種)


☆簡単春巻き


☆海鮮入りほうれん草グラタン


☆簡単えびのミルクマヨネーズあえ


☆シャキシャキサラダご飯


☆肉巻き豆腐


☆手羽肉のリンゴジャム漬け


☆いかの塩から入り白菜のクリーム煮


簡単レシピ(お菓子編)


☆りんごケーキ


☆レアチーズケーキ


☆バナナ入りパウンドケーキ


☆ガトーショコラ


☆アイスでパウンドケーキ


カウプレいただきました☆ミ(*^▽^*)


私の未熟な手作り品


☆玄関のタペストリー


☆ピアノカバーとパフの座布団


☆ウエディングベアー


☆お雛様


☆りんごと小物入れ


☆手作りバック


☆コーヒーのピンクッション


☆刺し子のふきん


☆デコパージュの貝合わせ


☆絣のコースター


楽しい観光地めぐり


☆映画「なごり雪」の舞台in臼杵市


☆葉 祥明美術館 in 阿蘇


ゲストさんのレシピ


☆お菓子編


☆ご飯・麺類編


血液サラサラレシピ


☆いわしのふりかけ


☆玉ねぎドレッシング


お友達のバナー


観劇大好き


☆2002年


☆2003年


☆お勧めの本



「黒豆」の効能(日記より)


***


***



コメント新着

 おりひめ705@ ☆なないろあこさんへ せっかくのあこさんの作品もっとみんなに…
 なないろあこ@ Re:☆木工のクリスマスリース~☆(12/24) ステキにアップしていただいて光栄です。 …
 おりひめ705@ ☆ナッチュッチュさんへ >可愛く作ってくれてありがとうございま…
 おりひめ705@ ☆なおりん🎵さんへ >可愛らしい🐔鶏さんが出来上がりました…
 おりひめ705@ ☆midotanさんへ 書き込みありがとうございます。 今年もよ…

プロフィール

おりひめ705

おりひめ705

2010年05月22日
XML
カテゴリ:

 小さな人生論.jpg

小さな人生論3。。。去年すでに4も出版されているので

読まれた方も多いのでは~?

私は最近になって初めてこの3を読んで

「深~~~~い」って思いましたスマイル

短い文章でとても読みやすく、一気に最後まで読んでしまいました。

この本は歴史上の偉人や有名人、現代の成功者のエピソートなどが書かれていて

読む人によって年齢や経験に応じた深さ、広さで共感できるなぁと思いました。

私にとってどれもこれも心に響くものでした。

早速、今夜のわが家の夕食時に話題になった文章です。。。

割りに会わないことほど 将来よいことが起こる種まきになる。

逆に都合のいいこと、利益が出る事をやって

人からうまいことやったなぁと思われるような事をしていると

長い目で見るといいことが起きない。

逆にマイナスの事が次々と起きてくる。

これは今のオットの心境に深~~く響いた文章のようですスマイル

そして今の私の心境にはこの言葉が一番響きました~おとめ座

人は誰でも無数の縁の中に生きている。

無数の縁に育まれ、人はその人生を開花していく。

大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。

これを読んだ時

最近ご無沙汰の息子の事を・・・考えてしまいました

ひとりごと.gif

ひところ、大卒の新入社員の3年以内の離職率がとても高いと言われていました。

希望の職種に就職できた息子も自分の思い描いていた状況と違うと言っては

就職した会社を「辞めたい、辞めたい」と連呼していました。

勤めて2年半過ぎたくらいの時九州から東京の本社勤務になりました。

私は「3年間我慢しなさい!」と言って東京に送り出したのでした。

それから・・・3年が経ち今6年目を迎えています。

本当に早いものです~あんなに辞めたいと言ってた頃が嘘のようですダブルハート音符

自分を認めてくれる上司に出会い、いくつかの部署を経験しながら

今では、やりがいのある仕事だと満足しているようですぽっ

息子には人との出会い、縁を大切に

これからも感謝、報恩の人生を送って欲しいと願っています。

時々、こんな本を開き。。。自分を見つめ直すのもいいのかも。。。?

短い時間で充実した読書をしたい人にぜひおすすめで~すちょきウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 22時15分40秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.