172925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

毎日がさやさや sayasaya513さん
ハニープーの お気… ハニープー0316さん
ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん

フリーページ

お気楽主婦の簡単レシピ


☆、フレッシュトマトのパスタ


☆ゴーヤと豆腐の味噌いため


☆鯵寿司


☆ビシソワーズ


☆エスニック(にんにく炒飯)


☆インド風煮こみカレー(鶏もも肉)


☆天津飯


☆鶏手羽先の揚げづけ


☆肉詰めピーマン


☆ナスピザ


☆えび包みレンコンのコロ天


☆アレンジラーメン(2種)


☆簡単春巻き


☆海鮮入りほうれん草グラタン


☆簡単えびのミルクマヨネーズあえ


☆シャキシャキサラダご飯


☆肉巻き豆腐


☆手羽肉のリンゴジャム漬け


☆いかの塩から入り白菜のクリーム煮


簡単レシピ(お菓子編)


☆りんごケーキ


☆レアチーズケーキ


☆バナナ入りパウンドケーキ


☆ガトーショコラ


☆アイスでパウンドケーキ


カウプレいただきました☆ミ(*^▽^*)


私の未熟な手作り品


☆玄関のタペストリー


☆ピアノカバーとパフの座布団


☆ウエディングベアー


☆お雛様


☆りんごと小物入れ


☆手作りバック


☆コーヒーのピンクッション


☆刺し子のふきん


☆デコパージュの貝合わせ


☆絣のコースター


楽しい観光地めぐり


☆映画「なごり雪」の舞台in臼杵市


☆葉 祥明美術館 in 阿蘇


ゲストさんのレシピ


☆お菓子編


☆ご飯・麺類編


血液サラサラレシピ


☆いわしのふりかけ


☆玉ねぎドレッシング


お友達のバナー


観劇大好き


☆2002年


☆2003年


☆お勧めの本



「黒豆」の効能(日記より)


***


***



コメント新着

 おりひめ705@ ☆なないろあこさんへ せっかくのあこさんの作品もっとみんなに…
 なないろあこ@ Re:☆木工のクリスマスリース~☆(12/24) ステキにアップしていただいて光栄です。 …
 おりひめ705@ ☆ナッチュッチュさんへ >可愛く作ってくれてありがとうございま…
 おりひめ705@ ☆なおりん🎵さんへ >可愛らしい🐔鶏さんが出来上がりました…
 おりひめ705@ ☆midotanさんへ 書き込みありがとうございます。 今年もよ…

プロフィール

おりひめ705

おりひめ705

2011年06月12日
XML
カテゴリ:日々の生活

 

久しぶりのブログです~スマイル

先日は甥っ子の結婚式が横浜であり1週間ほど上京~飛行機

この甥っ子は鹿児島の実家の弟の長男

勤務先が東京なのであちらで行われました。

九州からも親戚一同集合・・

娘や息子も招かれていたので私も久しぶりに皆で楽しい再会となりました手書きハート

来月は東京の妹の長男の結婚式が博多であります。

3月に行われる予定が震災の影響で延期になっていたのです。

結婚式が続くと出費もかさみますがおめでたい事なのでよしとしましょう~音符

ご祝儀。。。

いつもはふくさに包んでいくのですが今回はこれを作ってみました。

ご祝儀入れ.jpg

帯地のランチョンマットとして超激安で売られていたものです。

光沢のあるピンクの生地に一目ぼれ~

3つ折にして脇を縫ったらご祝儀入れにぴったりでした。

手持ちのレースやビーズで飾ってみました。

お土産に持っていったら喜ばれました。

まだまだ増産中~音符

それにしても子供達の結婚式も県外であると色々と大変だわ!と改めて思いました。

わが家の長女の結婚式も門司港でした・・・

長男も来年あたり東京かな~ウィンク?

ハートのライン.gif


先日のNHKの「あさイチ」ごはんで紹介された

「キウイチキン」作ってみました。

キウイチキン.jpg

キウイに含まれているタンパク質分解酵素でお肉が柔らかくなり

とっても美味しかったですぺろり

材料・2~3人分 ・鶏もも肉・・・小2枚(400グラム)
・キウイ・・・1コ
・しょうゆ・・・大さじ1と2分の1
・カレー粉・・・小さじ1
・オリーブ油・・・大さじ1


作り方は・・・2~3人分 ・鶏もも肉・・・小2枚

(1)ジッパー付き保存袋に皮をむいたキウイ1個をいれ、手でもみつぶす。

(2)その中にしょうゆ大さじ1・1/2とカレー粉小さじ1鶏肉を加えもみ

   口を閉じ冷蔵庫に2時間以上おく。

焼く前に冷蔵庫から取り出し、20分間室温におく。  
フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉の皮目を下にして焼く。
フタをして中火で6分間蒸し焼きにし、ほんのり焼き色がついたら返す。
火を強め、水分をとばすように1~2分間ほど焼く。

ぜひお試しあれ~ウィンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月12日 14時44分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.