172922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

毎日がさやさや sayasaya513さん
ハニープーの お気… ハニープー0316さん
ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん

フリーページ

お気楽主婦の簡単レシピ


☆、フレッシュトマトのパスタ


☆ゴーヤと豆腐の味噌いため


☆鯵寿司


☆ビシソワーズ


☆エスニック(にんにく炒飯)


☆インド風煮こみカレー(鶏もも肉)


☆天津飯


☆鶏手羽先の揚げづけ


☆肉詰めピーマン


☆ナスピザ


☆えび包みレンコンのコロ天


☆アレンジラーメン(2種)


☆簡単春巻き


☆海鮮入りほうれん草グラタン


☆簡単えびのミルクマヨネーズあえ


☆シャキシャキサラダご飯


☆肉巻き豆腐


☆手羽肉のリンゴジャム漬け


☆いかの塩から入り白菜のクリーム煮


簡単レシピ(お菓子編)


☆りんごケーキ


☆レアチーズケーキ


☆バナナ入りパウンドケーキ


☆ガトーショコラ


☆アイスでパウンドケーキ


カウプレいただきました☆ミ(*^▽^*)


私の未熟な手作り品


☆玄関のタペストリー


☆ピアノカバーとパフの座布団


☆ウエディングベアー


☆お雛様


☆りんごと小物入れ


☆手作りバック


☆コーヒーのピンクッション


☆刺し子のふきん


☆デコパージュの貝合わせ


☆絣のコースター


楽しい観光地めぐり


☆映画「なごり雪」の舞台in臼杵市


☆葉 祥明美術館 in 阿蘇


ゲストさんのレシピ


☆お菓子編


☆ご飯・麺類編


血液サラサラレシピ


☆いわしのふりかけ


☆玉ねぎドレッシング


お友達のバナー


観劇大好き


☆2002年


☆2003年


☆お勧めの本



「黒豆」の効能(日記より)


***


***



コメント新着

 おりひめ705@ ☆なないろあこさんへ せっかくのあこさんの作品もっとみんなに…
 なないろあこ@ Re:☆木工のクリスマスリース~☆(12/24) ステキにアップしていただいて光栄です。 …
 おりひめ705@ ☆ナッチュッチュさんへ >可愛く作ってくれてありがとうございま…
 おりひめ705@ ☆なおりん🎵さんへ >可愛らしい🐔鶏さんが出来上がりました…
 おりひめ705@ ☆midotanさんへ 書き込みありがとうございます。 今年もよ…

プロフィール

おりひめ705

おりひめ705

2012年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今年初めてのブログです

ずいぶん長い間ご無沙汰致しましたぽっ

ここ楽天ブログも随分様変わりしていますね!

画像の入れ方まで変わっちゃって・・・とまどってしまいましたびっくり


今年のわが家は4月息子、11月娘の結婚式という大きなイベントがあります。

息子の方は連休に東京で行われました。

南は鹿児島、北は北海道からの両家の親戚が東京の日本橋のホテルに集合しました。

去年の両家の顔合わせのあと

すべて二人で計画してここまでたどり着いた息子達です。

私達は当日式場に行くだけ・・・

     前日まで仕事があって準備など大変だったと思います

何か母がすることはないの???と

こちらが不安になって何回もたずねました。

ウェルカムベアーをお嫁ちゃんのお友達が「和」で作ってくれるので

私に「洋」で作ってほしいとの事でしたハート

お嫁ちゃんとの初対面の時、彼女の可愛い赤い眼鏡がとても印象的で

ぜひベアーに「赤い眼鏡」をかけさせたくて

オットに頼んで赤いワイヤーで作ってもらいました。

ついでにバックに「葡萄の葉のアーチ」も作ってもらいました。

くまちゃんの服、ズボン、ドレスはキットではないのでちょっと手こずってしまいました。

作ったズボンが小さくてお尻が入らなかったり、チョッキの形が気に入らなかったり・・・

ドレスはレースやスパンコールをちりばめ

楽しみながら作りました。

これが会場の入り口にウェルカムボードと一緒に飾られていました音符

ベアー.jpg

そして、挙式は和風なのでリングピローは「和」でと言われ

こんなキットを見つけました。

ちょっと素材やデザインを部分的に変えています

くまさんの顔がちょっとゆがんでしまったけど・・・ごめんなさいね!ウィンク

リングピロー.jpg

何はともあれ二人が喜んでくれて

母も安心しました~ぽっ

こちらにいるころは息子とはいつも反目しあう仲で

  「男の子の子育ては難しい」。。。といつも感じている母でした。  

 これからは息子の事はすべてお嫁ちゃんにお任せ  

 末永~~~く幸せな家庭を築いてくれる事を  

 願っていますハート手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月08日 15時04分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.