298473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

文字通りの秋茄子 けんとまん1007さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

フリーページ

2004年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が小学校の附属幼稚園の運動会に来賓出席しました。

とてもかわいく元気な子どもたちの顔・顔・顔。
競技も少しだけ拝見してきたのですが、園児たちの一所懸命さが伝わってきました。
そういえば、昨年は私の三女もこの幼稚園で同じように走っていたんです。
1年は早いものなのだなぁ~と痛感しました。

そうそうこの幼稚園、幼稚園ではめずらしく幼稚園での延長保育?を試行中なのです。
こうしてみていると、やはり子どもは「まちの」そして「くにのたから」なのだなと改めて感じます。
なんとか少子化政策、子育て支援政策をきちんとして、働く保護者(いまや主夫もいらっしゃるので働くお母さんとは書きづらい)が子どもを育てやすい環境づくりをしてほしいものです。
むろん、国や県や市町村ばかりに期待していてはいけないと思うのですが。
なんとか市民と行政が手をとりあって「子どもを育てやすい社会環境の充実」をはかって欲しいものだと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月04日 07時59分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X