298466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

元PTA会長のやってきたこと、今おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oribe77

oribe77

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

文字通りの秋茄子 けんとまん1007さん

ママのお助けヘルパ… CANDYmamaさん
風色の本だな 風色ほたるさん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

フリーページ

2005年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は冷たい雨の中、中学校の卒業式(文書によると「卒業証書授与式」らしい)に来賓として、でかけてきました。
入学式、体育大会、2度の会議、1度の講演、そして今回の卒業式、中学校には都合6度伺いました。
この中学校、ちなみに私の母校ではありません。
そのせいか、入学式でも卒業式でも校歌を歌えないのが悔しかったりしますし(私は、小学校の校歌はちゃんと声を出して歌います)、ここにくるとちょっと「借りてきた猫」状態になってしまいます。

でも、今日の卒業式はよかった。
きちんとした雰囲気の中、ちゃんと式はおこなわれていきました。
やはり義務教育の終了っていうのは、重みがあるんでしょうね。

また、送辞・答辞もすばらしかったです。
特に答辞を読んだ3年生の女子は、長女の同級生のお姉さんで、お父さんは私が広報委員だったときの委員長さんだったこともあり、個人的に感情も入り、見入りました。
彼女、途中で泣いてしまいましたが、最後はちきんとまとめたのにも感心しました。

それと3年生が歌った「旅立ちの日に」。さすが中学生の合唱です。
長女の学年(6年)が歌うのとはちょっと違い、メリハリもあり、男子も大多数がちゃんと声を出して、3部合唱がちゃんとできていました。

あ、肝心なPTA会長の挨拶をきちんと記憶にとどめませんでした。
あまりにも答辞と合唱がインパクト強くて・・。

いい時間を過ごさせていただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月12日 22時02分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X