730887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

遠藤でぇ~す、タイコ叩きまぁ~す

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2009/11/15
XML
テーマ:吹奏楽(3409)
カテゴリ:ペッポコ君たち
やや肌寒い埼玉県久喜市、今日はペッポコ君たちの
アンサブルコンテストの本番である

早朝集合するペッポコたち、メンバーを見渡す
打楽器フルートともに全員揃っている

今日の朝の段階でもオレは心配をしていた
昨日の練習でかなり細部まで詰めてはいたものの

インフルエンザと言う魔物は突然やってくる
昨日の夜発病して急遽欠席、、、、

どうやらそんな事態にはなってないようだ
メンバーの顔色を見る、調子の悪そうなヤツもいない

よし、とりあえず第一段階はクリアしたな
もう正直この時点で、もういいと思ったりもした

ド根性で練習を重ねてきたメンバーが本番の日を
迎えられるだけでいいと思ったりもした

ド根性で練習した努力を病魔に奪われる
そんな光景はもう二度と見たくないっ!!

今日のステージはそれを避けるコトが出来たようだ
メンバー全員でステージに乗れるだけでいいと思ったりもした

そして今日本番を迎えるメンバーの物凄い気迫っ!!

ん?

気迫?

鬼迫?

気迫が希薄?

あれ?

「ああぁ~センパァ~イ、おっはよぉございまぁ~す♪」

ありゃぁ~??

めちゃめちゃユルいんですぅ~

今回のアンコン出場の仕掛け人

打楽器2年男子、今期の部長

コイツ、本番の朝、ガンガンに気合が入っているのかと思ったらぁ~

めちゃめちゃユルいんですぅ~

んだテメぇゴラァ、、と普通は思うかもしれませんがぁ~

オレ、コイツのこーゆートコ

めちゃめちゃ可愛いと思います

本当はバリバリ気合入ってるくせに
本当はガンガンに熱くなってるくせに
ハートのメーターはフル回転のくせに

ちょっとオチャラけちゃう、照れ隠しをしてしまう

好きな女にはワザと意地悪しちゃうようヤツ

オレ、コイツのこーゆートコ

めちゃめちゃ可愛いと思います

実際オレはわかってる、

今日手伝いとして、引退した打楽器パート3年2名が来ている
朝の集合の時に引退した3年がいるの確認して思い出す

いつだか必死にお願いしていたよね

先輩、人数が足りないから手伝ってください
マジで来て下さい、客席でもいいから手伝ってください

客席で手伝うって、オイ?

ようするに見に来て欲しいんだよね
でも普通に見に来て下さいと言うのは照れくさいから

手伝って欲しいってトカ言うんだよね、
人数足りてるけど足りないんだよね、

3年にして見ても後輩が出るんだから当然見に行くけど
絶対来て下さいと予め言われると想いが違ってくる

てか何としても来て欲しいんだよね

だって

それが

今回の

キミの熱い想いのひとつでもあるから

先輩ちゃんとセットしてくださいよぉ~
まかしときゴラァ~

と3年2年でじゃれてるいる光景を見て
オマエらって本当にいいヤツらだなぁ~と思う

素直に来てくれてありがとうって言えばいいのに

いや、素直にありがとうなって言ったら
なんかかっこ悪いじゃ~ん

だから、先輩、マジメにやってくださいよぉ~トカと言うんだよね

くぅ~

オレ、コイツのこーゆートコ

めちゃめちゃ可愛いと思います
(↑いい加減シツコイよっ!!)

舞台袖に機材を運ぶ、順番を待つ、開会式が始まり他校の演奏が始まる
オレはもう客席に付き、あとはもうペッポコの所へは行かない

ウチの高校の名前が呼ばれる、ステージ上に並ぶ打楽器諸君

頭を下げ挨拶をする、会場に拍手が鳴り響く

演奏開始、、、

演奏スタート、、、



演奏初めっ!!!

え?

あれ?

と思った時に1発目の音が飛んでくる

オレ演奏後のセコい演出は教えたけど、演奏前は教えて無い
たぶん自分達なりに考えたのでしょう

ナイスなタイミングで1発目の音が飛んでくる

そう

人生に必要な物は

タイミングとバランス、そしてちょっと勇気

まさしく絶妙なタイミングで音が飛んでくる

相手の不意を付く

構えてる相手と戦うよりも、ガードが下がったその瞬間に左ジャブ一発ブッ込む
不意を付かれて動揺した所を右ストレートでブッ挿す

そんな戦闘能力を、いつの間にか身に着けた2年女子
現役女子高生が右ストレートをブッ挿してくる

ボディは1年男子がブチ込んでくる
インフルエンザの後遺症なのか物凄い低音でボディを攻める

ジャンベ1年男子もボディを攻める
後からジワジワ効いて来るボディブロー

そして

そして

とどめ

2年男子ドラムセットが出てくる

左ジャブ?右ストレート?ボディブロゥだぁ?

じゃかましぃ!!

こちとら近代兵器で一掃したるわいっ!!!

重機関銃を構え、構わず発砲してくる

ランボー?ジュワちゃん?まさしくあんか感じで

機関銃をブッ放してくる、

いや、

そんなモンじゃねぇ~

ブッ放される弾数がちがう

ブッ放される口径がちがう

毎分6,000発、20mm弾

まさかオマエそれって

バルカン砲じゃねっ!!!?

プレデターの映画で観たよ、バルカン手持ちで撃つヤツ

もうまさしくあんな感じで客席へ銃弾をバラ巻く

会場の席は蜂の巣にされる

その横、ヤク中患者の如くトランス状態の女子高生

最後ドシャバンで曲を締め上げる

撃ち終わった後、、いやいや叩き終わった後

すぐには

動かない

止める

完全に止める

呼吸も止める

心臓も止める

もの凄い静寂が

会場を押しつぶす

動かない

動かない

いや

動けない

動けなくなる

ようやく手を下げ頭を下げ挨拶をする

観客、一瞬何が起こったのか理解できない

正気に戻ったかのように鳴り響く拍手

その拍手の音にオレは手答えを感じ取る

よしっ!!獲ったぞっ!!

今まで一度も聴いた事が無い、すばらしい

そしてもの凄く集中力の詰まった

なおかつ、客席全員を

皆殺しにする名演であった
(↑それっていいのか??)
(↑警察に通報したほうが、、、)
(↑いや自衛隊の出動を要請します)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/22 10:12:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

oioi@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 通りすがりです。 私はよく秋ヶ瀬公園のド…
Jing@ Re:公園ドラマーの聖地までもが、、、(10/07) 秋ヶ瀬講演のドラム騒音にはいつも憤慨し…
fylaivyojpo@ bgmISKCROYIqXsJ Ndbqhw &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
lowest car insurance rates@ informed Thank you a lot for sharing this with a…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Favorite Blog

やるのか?店長 New! ドラマーちらさん

「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
☆Happy-Start☆ えーchanさん
♪corocoroの二胡日誌 3303corocoroさん
FunkSwing てっぺい121さん

© Rakuten Group, Inc.