151472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるっぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちっぴ*

ちっぴ*

Favorite Blog

** へたれ日記 ** ki-haruさん
苺の気持ち。。。♪ mokomoko1238さん
Linen*Linen かものはしペリー25さん
3ちびーずの家 ゆっぴーまっぴーさん
☆スイートキッチン☆ noryasukeさん

Calendar

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.12.23
XML

23日、パパさんが24日は仕事なので

1日早くにですが

「ちっぴ家クリスマス会」きらきらをしました~!

 

今年は、子供達のご希望で

「チキンの丸焼きっひよこ

P1100762.JPG

・丸焼き
・サーモンたっぷりサラダ♪
・温野菜
・ポタージュ
・シャンペンは飲めないので;;アップルタイザー♪

 

どこ探しても、鶏が大きいサイズ(約2K!)しかなくって

枕ぐらい大きなチキンになっちゃいました~(;´∀`)

このチキンから出た肉汁で作ったソースが好評でした♪

 

でも、反応は 「生の丸ごとチキン」見たときが

一番、喜んでた (^^;

 

line05f.gif

 

あとは、何年かぶりに

スポンジから クリスマスケーキ 焼きました~♪

P1100747.JPG

「シルバニアみるくうさぎちゃんケーキ」ハート(手書き)

ん?クリスマスってよりは

次女のバースディケーキっぽくなっちゃいました大笑い

次女のお目当ては 「目」 の部分・・・マニアックだよね(--;

でも、パパさんは  「これピカチュウ??」

とか言ってた・・・。確かに黄色だったらピカチュウだ~;;

 

このケーキにはなぜか

P1100787.JPG

チョコのお家が、3個も準備してあります(^^;

ケロロ見たとき、ハウスの取り合いしてたから・・・キロッチさんには話通じる?

 

ケーキ横部分は、パンの「みみ」と「ひまわりの種」がトッピング!

 

これは、四角いケーキ型持ってないので、

いつもの 「ちぎりパン」 の型で焼きました(^^

生クリームもいいやつを使ったので、とっても美味しかったです♪

 

line05f.gif

 

今年は、久しぶりに手作りが多かったので

1日掛かりになって大変でしたが

家族が 「美味しい~♪」とか喜んでくれるのは嬉しかったのです(^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 16:50:42
コメント(16) | コメントを書く
[おうちでの出来事?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.