259138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま猫の気ままなお話

気まま猫の気ままなお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気まま猫

気まま猫

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません
2005.04.16
XML
カテゴリ:音楽
ついにGETしました♪

新宿のデパ地下で、ついに『豆もち=三角の豆板』を見つけました。
振り向いたら目の前にあったのです!
それも火曜日までの期間限定。
5枚買って、父と食べる。しっぱ~い!(塩分が強すぎると思います)
でも美味しいと、父は2枚も食べました。
豆大福の餡なし三角です。中のお豆が美味しいのでした。
スイ-ツ流行ですが、豆かんや豆板、みたらし、おろし餅も好きです。

父が今年2度目の退院しました。
腎臓の機能が落ちていてこのままだと透析になると言う事で、
ついでに全身検査してくれて、ガンも何も無い。
父の兄弟のおじさんがたは、皆ガンで昨年までに亡くなり、男は父一人になりました。

1回目タバコが原因の心筋梗塞ということで、肺も機能が少し落ちているらしいですが、
問題ないそうです。心臓と腎臓(腎臓は子供の頃から)だけ、、、むむ!
でも助かって春を迎えて本当に良かったのです。

父が、はまってしまったシナモンのクッキーも探し回りました。
これがなかなか無いのです。
小田急の地下に紀伊国屋のパンコーナー(ここのパンも好きです)があり、
(アップルパイが安くて美味しい!、、、甘い。ぁ~シナモン味っだったか?)
そこにシナモンバーというパイがありそれも、父に持って行きました。

Bettyさんのお嬢さんが作ってくれたように美味しいクッキーは、
市販されている中には無いのです!!
(ト音記号とFLUTE&イニシャルの手作りクッキー)
ちなみにBettyさんのカレーも絶品です。
はい!ピアノの先生です。ひばりアンサンブルのピアニスト&作曲家ですが、
本当に何でも個性的で、できる人だと思います。


ところで、セブンイレブンの草もち1個売りの、中の餡が甘過ぎず
思いがけず美味しかったです。
小田急の地下、維新こ(中華)のごま餡まんを4分の1食べてみたい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.16 21:20:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.