【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2003.05.23
XML
カテゴリ:開設前の日記
2時間くらい前に帰って来ました!ああ~疲れた~!!
日記ね~23日のはスタンツのこと、24日のは合宿全体のことを書きマス!

はい、23日はスタンツのこと。此処ではスタンツの台本を全部公開しようと思いマス!
では、まず台本の読み方・・姫は白雪姫、王は王子、妃はお妃、小は小人、ナはナレーター。では、台本へ・・・。

ナ「あるところにお妃がいました。彼女はいつも鏡に向かっていました。そして、今日も・・。」
妃「鏡よ鏡、この世で美しいのは誰だ。」バリッ(鏡割れる)
妃「答える前に割れるんじゃない!けんかを売ってるのか!?」
ナ「すると、何処からか声が・・。」
鏡「1番は白雪姫だよ~」
妃「そうか、1番は白雪姫か・・必ずこの手で殺してみせよう」
ナ「お妃は、森の中に住んでいる白雪姫に毒入りのりんごを送りました」
宅急便「宅急便です。」
姫「洗ってないケド、まぁいいかしら。がぶッ・・う!・・」バタッ(姫、倒れる)
ナ「姫が住ませてもらっている家に小人たちが帰ってきました。」
小1「ああっ!姫が倒れてる!」
小2「いやいや、大ゲサだよ。ただ眠っているだけだよ」
小3「いや、死んでるんだよ」
小4「美少女殺人事件か・・どうしよう・・仕方ない!」
小全員「埋めてしまおう!」
ナ「小人たちが姫を埋めようとしていると、そこへ偶然、王子が通りかかりました。」
王「ちょっと待ってくれ!まだ息の根があるじゃないか!・・生き埋めにするよりは首をしめて殺してしまった方が・・」
小全員「おい!」
小5「犯罪じゃん!と、言うより生き返らせないんですか?」
王「そんなこと、めんどくさいじゃないか。」
小6「それでも王子か~姫は美人ですよ~。」
小7「そうそう!もったいないですよ!」
王「それもそうだな、よし!生き返らせよう。えいっ!(姫を軽く叩く)」
姫「痛ッ、何ジロジロ見てんだよ!(なぜか、小人1人の服をつかんで)」
王「そんなに怒らなくても・・まぁいい。」
ナ「そして、姫は王子の城に住むことになりました。後には式を挙げました。めでたし、めでたし。」

結構面白いでしょ?これ、原作は前言ったとは思うケド、Kさん。
で、その原作をみんなでセリフを変えたり、付け出したりして、こうゆう形になったわけです。
ぶっちゃけさ、スタンツの中で1番ウけてたと思う・・。だって、ウけそうナところのセリフ、みんな笑うから。
例えば、鏡が割れるところ、姫が倒れるところ、小人たちが姫を埋めようと決断するところetc・・
とみんな、色々な場面で笑う、笑う。やってるこっちもつられて微妙に笑う。で、ウチもさナレーターのとこ途中で止まったりしちゃってさ。
けど楽しかったからいいんだよ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.04 17:20:17
コメント(0) | コメントを書く
[開設前の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

宇佐美 悠季

宇佐美 悠季

Calendar


© Rakuten Group, Inc.