【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2003.06.04
XML
カテゴリ:開設前の日記
今日は更新しない・・・と思ったけれど、詩が思いついたから書く。

「すれちがい」
私はすれちがいが嫌い。
けど、毎日毎日色んな人とすれちがう。
そしてあの人とも。
私がすれちがいを嫌うわけは、心もすれちがう気がするから。
あの人とすれちがう時、この気持ちが一層強くなる。
このままあの人とすれちがったままなのかな・・って。
・・あの人とは向き合っていたい・・

というわけで終わり・・と言いたいけどさすがに短いから何行か書く。

ちと、M君との話・・。
昨日くらいに初めてウチの名前で呼んでくれた・・。
というか、よく考えてみればこっちは森山君と呼んだことがない!・・・ってああ!
つい、言ってしまった!M君のホントの名字を・・。
まぁ、いっか・・(^^; フルネームじゃないし・・(いいのか・・?)
昨日くらいの話・・確か国語かなんかの時間でFさんがM君の筆箱をはたいて筆箱落として(飛ばして)しかも中身が散らばった時。
ついつい、拾いにいってしまった・・(それはいいことなんだけど・・)
M君「あ、ありがと!○○さん!」(本名はふせる)
初めて名前で呼んでくれてびっくりしたのか、こんなこと言ってしまった・・。
知「あ・・うん。名前で呼ぶのやめてくれない・・? キモいし(ボソっ)」
M君「え?(´Δ`;)」
さすがにこれはヒドイ言い方だな・・(^^;)ちと反省。

ん~・・話題思いついた!それは「班の人のニックネーム」
なんか違うんだよね・・。普通とは・・。
呼び方・呼ばれ方が人それぞれ違うって点も面白い。
なので、ここで紹介。・・と言う前に・・。いきなりですが、此処でウチの本名(下の名前)を今日だけ教えちゃいます!
だって、もう2人も本名ばらしちゃったし・・(^^;
反省の意味も込めて教えます・・。ウチの本名は「千晶」です。
もちろん読めますよね?(約1名のメル友が読めなかったのでいちよう言っておくけど・・)
ちなみにウチのニックネームはちあ。千晶ちゃん。男子からは千晶さん、○○さん。(名字)
では、改めて班の人のニックネーム紹介!
まずはウチ。
M君からは多分「千晶さん」(昨日1回しか言われてないケド・・)
Mさんからは「ちあ」 F君からは「千晶」(呼び捨て(^^;
Kさんからは「千晶ちゃん」 W君からは・・どうでしょう?

次はM君。
まずは周りからはなぜか「チップ」←いったいどういう意味?なんだよ、これは。
ウチからは・・呼ぶとしたら「M君」 ちなみにM=森山 ってことで・・。
Mさんから・・あまり話さないから知らない。 F君からは「M」(また呼び捨て)
Kさんからは・・もしかすると「M」だったりして^^; W君からは・・・知らない。
 
次はMさん。
ウチからは「ゆっか」(本名すれすれだ~!^^;) 
M君&F君からは前も言ったように「パトラッシュ」^^;
Kさん「○○○ちゃん」(本名だからふせる) W君、知らない。

んで、F君。
ウチからは・・特にナシ。呼ぶとしたら「ふなしょう」
実を言うとS君と同じ名前。下だけね。 だから名字・名前だけで呼ばれるのは少ない。(また、本名ばらしちった・・)
M君・・どうだろう・・多分「S」or「ふなしょう」
Mさん、特にナシ。Kさん「S君」W君「ふなしょう」
 
最後にKさん。
ウチからは「かんちゃん」 M君&F君からは「かんさん」w
Mさんからは・・・さあ?

すんません、W君省略ww
だって、基本的に全然話さない、でかいw真面目君だし。

ちなみに、F君とS君・・。
前言ったよね・・ウチの好きな人のS君のS=しょうご。
つまり、F君の名前もしょうご。 だから2人のしょうごが同じクラスだとやっかいだからF君はふなしょうと呼ばれてる。
あ、これじゃぁ、本名・・しかもフルネームばれるな・・。
ちなみにウチがS君を呼ぶとしたらW君(名字で)と呼ぶよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.04 17:35:14
コメント(0) | コメントを書く
[開設前の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

宇佐美 悠季

宇佐美 悠季

Calendar


© Rakuten Group, Inc.