【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2010年07月18日
XML
カテゴリ:旅日記
5時起き。でもすっと起きれました。
そんでもって、6時にはチェックアウト。ここでは待ち時間ゼロ。
そしてタクシーで空港まで。
タクシーの運ちゃんは陽気な人で、いろいろおしゃべりさせていただきました。
一人旅だったんで、久しぶりにしゃべった~って感じで。
ということで2時間以上前に空港に着いたのですが、
ユナイテッドのカウンターはすごい行列。
日本人の団体客も沢山いました。
自分で機械でチェックインして、荷物預けて(これが時間かかった)、
なんとか90分前くらいにはセキュリティの列へ。
こっちは人は沢山いたけど、わりと流れていたので、15分くらいで通過。

朝ごはんどうしようかと迷ったのですが、
やっぱりこれに行ってしまいました。シナボンちゃん。

シナボン

今回は、シナボンバイツというやつをゲットしました。
シナボン1個の量が、6区分の小さいシナボンでできているってやつ。
ナイフ使わなくても簡単に食べられるので重宝します。
朝ごはんで6個はさすがにおなかいっぱいになりそうだったので、
4つだけ食べて後は成田まで持って帰りました。(成田でおやつにしました)
あと、大きいシナボン2個とピーカンボン2個はいったお土産パックも購入。
シナボンマニアの弟へのお土産予定。

8時40分発のロサンゼルス行きユナイテッド便はほぼ満席。
あっという間にLA着。
時間もまだまだあるので、ターミナル2から国際線ターミナルまでは、
15分くらいかけてぶらぶら歩いていきました。
チェックインしようと思ったら、
まだJALのチェックインカウンターが空いていなかったので、
国際ターミナル内をうろうろ。たいして沢山お店があったわけではありませんが、
フードコートにピンクスのホットドッグがありました。
シナボン食べた後だったのと、ラウンジ飯もあると思ったので、今回は断念。
でも次はピンクスのチリドッグ、ぜひ食べてみたいもんです。

帰りはアップグレードにならずにそのままのエコノミー席。残念。
多分ほぼ満席なんだろーなー。
ま、でも、帰りの便は寝ないで起きているので、多分大丈夫。

ロサンゼルスのワンワールドラウンジは2回目だったけど、
前回は体調いまいちでほとんど飲食しなかったので、
今回初めてご飯がっつり食べました。

ラウンジごはん1 ラウンジごはん2 ラウンジごはん3

種類はそんなに多くないけど、野菜もあったし、エスニック風の料理があって
まあまあ美味しかったよ。スイーツ類が若干少なかったかも。
いろんな航空会社に乗る人が来てるはずなのに、ほぼ7-8割が日本人でした。

あと、このラウンジではwifiが使えました。行きのロス空港やラスベガスの空港でも
iphoneのwifiマークは出るんだけど、Echofonとか繋がらなくて・・・。
でも、なぜかこのラウンジではOKだったので、久々につぶやいてみたりして。
(wifiマークがあっても使えるときと使えないときの違いがまだよくわからんです・・)

私が乗ったJALの成田便も、ほぼ8割が日本人って感じだった。満席。
とにかくがっつり映画見ましたよん。
見たのは、
 ※パーマネント野バラ
 ※ヴァレンタインズディ
 ※アリスインワンダーランド
 ※Date Night
ヴァレンタインズデイと、アリスは途中ちょっと記憶飛んだ部分あって、
あんまり見た、って感じではありませんが・・・(汗)。
映画感想はまた後日。

その間に出てきた機内食はこんな感じでした。
前回この便に乗ったときに、あまりにもの機内食の貧弱さにひもじい思いを
したので、今回はがっつりラウンジで食べて臨みましたよ。

まあ、味は悪くないですが、量が減った、って感じでしたね~。

機内食その1
一回目のご飯はこんな感じ:
 鮭の焼いたのと、ビーフシチューに中華そばというコンビネーションが
 なんだかな、って感じですが、それを置いておけばまあまあでした。
 デザートが超小さかった。このあたりにコストセービング感じます。

途中にアイスとパウンドケーキっぽいのが出てきました。


機内食その2
最後のご飯はこれ。HPのメニューではおかゆになってましたが、
実際に出てきたのはパスタでした。でも量はかなり軽い感じ。味は普通。


という感じで、18日の昼に乗ったら、成田に着いたのが19日の午後遅く。
成田に着いたら、ああ帰ってきた~って感じですね。まだ大阪までの道のりは
ありますけど。





朝食:@シナボンテイクアウト
   -シナボンバイツ
   -ホットコーヒー

ラウンジ飯:@LAX One World Lounge
     -野菜サラダ
     -フルーツ
     -ご飯
     -肉のシチュー
     -焼きそば
     -中華風肉野菜炒め
     -いんげん
     -コーンチップ+サルサソース
     -紅茶
     -クラブソーダ

機内食:ビーフシチュー+パスタ
    野菜サラダ
    ホウレンソウのおひたしと鮭の焼いたもの
    中華そば
    小さいケーキ
    パン+バター
    ペリエ

    抹茶アイス

    レモンケーキ
    コーヒー

    ホウレンソウのラビオリ+クリームソース
    フレッシュサラダ
    フルーツ
    りんごジュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 22時50分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.