【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

2015年07月09日
XML
カテゴリ:旅日記
ラスベガス2泊4日の弾丸旅です。

午前中は普通に出勤して、12:40梅田発のバスで伊丹へ。
まずは荷物の入れ替え。その後チェックイン。
眉用のブラシを忘れたことに気づき、ドラッグストアでゲット。

成田ラウンジでがっつりご飯できるけど、
小腹がすいたので、アンデルセンでキッシュを買い、
ラウンジオーサカでモグモグ。

キッシュ

その後、セキュリティを抜けてサクララウンジに行くも、
滞在時間もあまりなく、すぐにゲートへ。

14:35発のJL3006便に搭乗。
737なので通路一本の小さい飛行機です。
成田についたら雨。小さい飛行機なのでバスでゲートまで。
小降りだったのであまり濡れなかったのが幸い。

ゲートに到着して、まずは到着ロビーに行き、
予約していたルーターをゲット。
その後、出発ロビーのJCBデスクに行き、
クーポン類とウェットティッシュをいただき、
セキュリティへ。
成田には上級会員専用口があるので、ほぼ待ちなしで通過できました。
そして出国は自動化ゲート。
成田や羽田だと、本当に便利。
関空は自動化ゲートは使えるけど、セキュリティが専用ゲートないのでちょっと不便かな。
今までなら、元々人が少ないのでそんな問題もなかったけど、
今や時間帯によってはびっくりするくらいの行列になってますからねぇ。

さて、出国してまずはJALのラウンジへ。
ダメ元で行ってみたマッサージコーナー、やっぱり時間なくてNGでした。
まあ、成田ラウンジの滞在可能時間が40分くらいしかないので期待はしてなかったけど。

その代わり、ランチをがっつりいただきました。
時間があまりなかったので、迷ってるヒマもなくガンガンと。

一巡目は野菜やオードブル系統いろいろとシャンパン

ラウンジ飯1

その後、寿司カウンターに行き一人前。味噌汁も一緒に。

ラウンジ飯2

三巡目は、カレーと野菜ピクルス。そしてフルーツ。ペリエと一緒に。

ラウンジ飯3

いつものようにエコノミー席で、時間ももう少しあると、あと1~2巡はしたのでしょうが、
今回は時間がない、および、マイルアップグレードですがビジネスクラスなので、
このあたりでラウンジ飯は打ち止め。

本当にご飯食べにだけラウンジにやってきた、って感じでした。

搭乗したのはJL62便ロサンゼルス行。
ほぼ満員な感じでした。
JALの一番新しいシートが搭載された機材です。

JALのシート

この機材はエコノミーでもすごく良いのですが、
ビジネスになると、フルフラットになる完全個室的なシートになります。

私の席は窓側。
普段は長距離便は必ず通路側を選びますが、このシートだと
隣の人をまたがずに通路に出れるので、迷いなく窓側選択。

離陸して、しばらくすると機内食サービスがスタートです。
良くも悪くも、ゆったりしたサービスでした。

ウェルカムドリンク

まずはウェルカムドリンクサービス。
オレンジジュースかシャンパンの2択。
シャンパンいただきました。
本当は両方というか、ミモザにして飲みたいと思うのですが、
そんなのはOKなのかな?

しばらくして、テーブルマットが敷かれ、
再びドリンクのオーダー。
梅酒のソーダ割りをいただきました。
一緒に、アミューズとして、スティック野菜とディップソースが配布されました。

機内食アミューズ

その後は和風か洋風かの選択。
洋風メニューのオードブルがあまり魅力的ではなかったので、
和風メニューを選択しました。

機内食 和食前菜

和風は9つに分かれたお膳に、9つの小鉢が入ったものがオードブル的にサービスされます。
これがなかなかおいしくて楽しい感じ。

梅酒のソーダ割りをいただきながら、がっつり完食。

これだけでも結構おなか一杯な感じですが、
その後メインとなる魚と肉の煮物、ご飯、ゆかり、漬物、味噌汁がサービスされます。

機内食 和風メイン

こちらもご飯食べてみるとおいしくて全部完食してしまいました。


デザートはグレープフルーツ味のムース。
こちらは洋食と和食どちらでも同じものがサービスされます。

機内食 デザート

コーヒーをいただいて、締め。

ラウンジから食べ続けているので、めちゃくちゃおなか一杯になってます。
お酒もいただいたので、睡眠導入剤は飲めないけど、寝れるかも、と思い
シートをフラットに倒し、ベッドマットを敷いて、寝るモードへ。

結局3時間くらいは眠れたかも~。
熟睡はできていませんが、少しでも眠れてよかった。

一旦目がさめると、なかなか再び眠れそうになかったので、
食べてみたかったメニューをオーダーしました。

機内食 チーズ

チーズの盛り合わせ。ペリエと一緒にいただきました。

チーズの内容は書かれていなかったのですが、
しょうゆ漬け(?)な感じのチーズがとても独特でおいしかった。
3種類のチーズどれもが好みの味で、こちらもクラッカーやドライフルーツなども含めすべて完食。

その後しばらくして、また小腹がすいたのと、もうすぐラストオーダーということで
洋食のセットとフルーツ盛り合わせをオーダー。

機内食 洋食セット

野菜のゼリー寄席の上に蟹の身をほぐしたものがメインで、
それにパンとカレー風味のスパイシーなスープがセットになってました。
なかなかユニークなメニューで、おいしかったです。

ということで、JAL62便、無事ロスに到着。
長くなるので続きはパート2へ。





朝食:トースト
   冷たいコーンスープ
   トマト
   ウインナー+マスタード
   アイスラテ
   ミックスナッツ
   ヨーグルト

おやつ:チョコミルフィーユパイ
    紅茶

昼食:@ラウンジオーサカ(伊丹空港)
   -ラタトゥイユキッシュ(アンデルセンのテイクアウト)
   -グレープフルーツジュース

おやつ:@サクララウンジ

機内ドリンク:スープ

ラウンジ飯:@成田空港JALファーストクラスラウンジ

機内食1:シャンパン(ウェルカムドリンク)
 
機内食2:梅酒のソーダ割り
     スティック野菜の盛り合わせと味噌ディップ

     九つの小鉢膳
      -フルーツトマトもずく酢
      -胡麻豆腐、クルミ、いくら
      -白瓜とずいきの梅ジュレ掛け
      -穴子八幡、南瓜松風、梅甘露
      -焼露太刀魚、あしらい
      -エビ艶煮と夏野菜の煮物
      -茄子のそぼろ味噌掛け
      -豚ロースのみぞれ塩ポン酢和え
      -穴子寿司
    
     銀鱈西京焼と牛時雨煮

     ご飯
     味噌汁
     香の物
    
     ピンクグレープフルーツのムース
     ホットコーヒー

機内食2: チーズの盛り合わせ
      ペリエ

機内食3: 毛ガニのほぐし身
      野菜のアスピックとエッグミモザエシャロット風味
      カレーとココナツのブルーテ(スープ)
      パン
      フルーツ盛り合わせ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月23日 10時01分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(オタッキー)すぎ

(オタッキー)すぎ

お気に入りブログ

コメント新着

 (オタッキー)すぎ@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 去年は特にアーティスト毎に客の入れ替え…
 yume@ Re:Kobe Mellow Cruise Day2(05/21) 初めまして! 今年このフェスに初参戦する…
 (オタッキー)すぎ@ Re[1]:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 一一一さんへ コメント気づくの遅くなり…
 一一一@ Re:honeydipに目頭熱くなる(01/12) 少々お尋ねいたします。 honeydip『cure』…
 りなりな@ ありがとうございました こんばんは☆ 教えて頂きましてありがとう…

© Rakuten Group, Inc.